アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

庭のクリロー

2011-04-11 | diary

 今日は クリスマスローズを 紹介します。

3月くらいから、気付かないうちに いつの間にか あちらこちらで、勝手に咲いていました。 クリスマスローズも素朴で手間の要らない所がいいですね。今年は、昨年より、やや小ぶりですが、花芽が多い気がします。  

          

       

           

  

         

                  

    

 

   

   

           

 関東でも、余震がかなりあります。 知人の福島の避難所生活をしていたご高齢のお姉さんが、あの悲惨な津波を命からがら逃れたのに、数日前、余震の時の心臓発作で亡くなってしまったと、伺いました。 その後の火葬も困難な現状だそうです。3月11日の大震災から もう1カ月も経ちましたが、なかなか前に進むのが困難な被災地の現状。もしも奇跡が起きるなら、過去は取り戻せないとしても、津波後の今だ瓦礫に埋まっている行方不明の方々が全員早く家族の元へと戻り そして、被災者の方々に安らげる家ができ、福島原発を石棺に葬ることが作業する方々の被爆なしに出来たらと思うのですが。

以下、タイの方々のメッセージの動画です。

[Official MV] Thai For Japan : ?????? ????? ??????????



最新の画像もっと見る