アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

お話するわんこ\

2010-03-20 | breaktime

今日は、アメリカのお話するハスキー犬、ミシカちゃんです。この動画では、"I love you."と言っていますが、他にも、"Hello."とか、"No."とか、唄ったり。いくつかのアメリカのTVショーでも、取り上げられた有名人(犬)のわんちゃんです。

Husky Dog Talking - " I love you"

*ちなみに マイケルは、エサが欲しい時に「マンマ、マンマ」と、無言の口パクで私の目を見つめながら、訴えます。 無駄吠えの少ないかわりに、声の効用も理解していないようですが、人間の口パクが何かコミュニケーションに必要なものだとは、多少理解しているように思えます。

ぼくには、お話は無理だけど、目力で勝負?? じ~っと見つめて、「まんま!」っぽく口パクしたら、OK。大抵、何かもらえるんだ。だけど、最近は、小魚一つだから、ちょっとね~



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきな動画♪ (壮祐の“おかあさん”)
2010-03-21 16:00:57
ミシカちゃん“I love you~~~”って言ってますね。
マイケルくんも目ヂカラで
返信する
返信です (マイケル)
2010-03-23 09:13:28
壮祐君も目力ありそうですね、わんこもお話できたら、いいなあ?と思う反面、朝から、晩まで「お腹すいた!なんかちょうだい」と、言われたらうるさくて困りまよすね。
返信する