アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

ミラノにて。

2010-07-14 | trip
素敵なお店でイングリッシュコッカー(インギー)に出会いました。インギーの写真は撮れなかったのですが、城跡(スフォルツェスコ城)で出会ったワンコの写真を掲載します。入口の噴水もとてもきれいです。
1873年に完成した巨大な十字型のガッレリア(アーケード)に行きました。南北に延び、その中央部は天井がガラス張りで、PRADA等のブランド店が並んでいます。Macもあり、その二階にRSというクラシック通の方には有名らしいCD屋さんがあります。
そこへ行く階段の壁面には、いろんなアーティストの顔写真がはられていて、マイケルも見つけました。

写真は、ダ・ヴィンチコードにも出てくる、レオナルド ダ・ヴィンチの最後の晩餐の壁面画のあるサンタ・マリア・ディレ・グラツエ教会付近です。教会前の広場は工事中でした。
最後の晩餐は、フレスコ画で3年の歳月をかけ描かれたそうですが、構図、遠近、光彩、心理描写、どれをとってもため息が出てしまいました。すばらしかったです。
ミラノの大聖堂。写真のステンドグラスは、15世紀から20世紀と造られた年代も様々なステンドグラス中で、古い方の年代に属するものです。
お昼に、ミラノ名物のリゾット、同じくカツレツを、いただきました。カツレツは、レモンと塩だけで、いただくものでした。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり~! (よっこたん)
2010-07-14 09:35:26
なかなか良い感じの旅なさってますね
一度行ってみたいと思いますがそうもいかず・・・
マイケルさんのお写真見て行った気分にいたします
返信する
返信です (マイケル)
2010-07-24 17:58:11
ブログは、写メールでの主人の更新で、何となく感じは、出ていますが、やはり、実物に勝るものなしです。特に、「最後の晩餐」、今回、実際に目の前で見ることができ、その迫力に思わず背筋がゾクッとしました。ダビンチの偉大さ、改めて、実感しました。
返信する