アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

ワンコ連れで バラ園♪♪ 

2011-11-07 | diary

ぼく、バラ園で、秋のバラを鑑賞??してきたよ。

 

*マイケル地方、只今 秋のバラが見頃です。 バラ園と言えば 京成バラ園が、素晴らしいですが、今回ワンコ連れで 鑑賞でき、かつ ワンコも遊べる所と言うことで ひめ春の里に行ってきました。

*このバラ園(ローリスガーデン)の特徴は、ハイブリットティローズの古花名花を中心に バラの種類と歴史を鑑賞できる日本で唯一のガーデンだそうです。バラの監修は、バラの栽培家として著名な村田晴夫氏で、約400本のバラが植えられています。また、ドッグカート(レンタル有り)を使用すればワンコも一緒に 園内を散策できるのが、good!! ただし、まだ 今春オープンしたばかりの庭園、来春以降のバラの開花に期待します。

 

 

   このカート(レンタル)に乗って さあ、バラ園へ出発!! これから、ぼくが みなさんに ちょっとだけ このバラ園をご紹介しま~す。

 

以前にも 何度か食べたバラ園内のレストラン(ローリス苑)、雨の時は この道を通って行けます。 テラスからの眺めはいいけれど、ランチタイムと 営業時間が、短いのと ケーキが 今一かも??

 

 

 このバラ、とってもいい香り!!

 

 

 ハイブリッドティの「アーネスト ヘンリー モース」 作出は ドイツ、独特の深紅色の花色、香るバラとして高名な品種です。

 

 

 カーゴに乗って バラの鑑賞、きれいで 楽ちんで ぼく 大好き!! (横着犬のマイケルです

 

 

 バラの向こうに 湖が見える眺めも ロマンチックだよね!!

 

 湖畔に沿って、美しいバラとその香りを 楽しみながらの散策も 癒されるよ!!

 

 

 ここ、ぼくの好きなポイント。来年、もう少し、バラが立派に成長したら もっと いい感じになるかな??きっと桜の咲く頃もいいね。そしたら、また、ぼくが、紹介しま~す。

 

                 

                           

 

 バラ園を後に、芝生で遊ぼうと思ったら、何と 偶然 ぼくの仲間(A・コッカー)の一団に 遭遇

   この続きは、また今度ね。

 

              では またね  

 

   

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋薔薇 (よっこたん)
2011-11-08 09:19:34
今秋薔薇がきれいですね
ちょうど見頃の時に行けることはいいですね
少しの間にマイケル君色んなところへお出かけしたんですね!
楽しかったでしょう
これからはまだ気候がいいからお出掛け沢山出来ますね
返信する
いいなあ~ (杏香)
2011-11-08 09:57:09
わんこと一緒にバラを見ることができるなんて、すてきですぅ。
きれいなお花も見れるし、わんこも飼い主さんとお散歩? できて嬉しいですよね。
返信する
返信です。 (マイケルママ)
2011-11-10 21:16:45
☆よっこたんへ☆
そうですね。寒くなると出掛けるのが億劫になるので、今のうちに 出掛けて、運動させて、少し 減量しなくちゃいけないマイケルです。
MANAちゃん、リキちゃんは、スリムで羨ましいです。

☆杏香さんへ☆
マイケルは、歩かないで、ドギーカーに乗っていられるのが、楽で気にいっているみたいです(減量必須のマイケルなのに)。ワンコ車を 押しながら、バラを見る光景、結構、笑えるかもしれません。
返信する