アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

roman in rome!!

2011-11-06 | diary

 ドギーカー、頭も顔も出さないように、蓋をされちゃうと、ちょっと不安、「このまま ぼくだけ 置いていかれたら どうしよう!!」って。でも、蓋があってもなくても 心配なくて、蓋をしないといけない所もあるって、段々わかってきたよ。 だけど、もう少し、外のみんなが見えるような 透明のカバーだと、いいなって思うけど。

 

*前回、クルージングを楽しんだ後、豊洲のララポで、ショッピング(just looking)。 最近、段々、ワンコ連れで、ショッピングできる場所が 増えてきましたね。 ただし、「キャリーバックやゲージに入れて、頭や顔を出さないように蓋をして。」ですが。 このマナー、どうも腑に落ちない私ですが、「郷に入れば、郷に従え」。 犬を日本の社会の一員に 受け入れてもらうには、まず、飼い主がしっかりと 法律やマナーを守り、迷惑をかけずに飼っていくことが大切と思うので、マイケルも 蓋をしなくては、いけない場所では、蓋をして 私のお伴をしています。

*犬は、適応能力のある動物、マイケルも、3歳過ぎて ドギーカーを 購入し、蓋を閉める機会も ポツリポツリと出てきましたが、まず 数分だけ おやつでつりながらの蓋閉めから スタートし、最近では、蓋への抵抗も少なくなり、中から、人々の様子を 楽しそうに眺めている余裕が でてきました。 なので、私も、マイケルお伴に、ショッピングが 楽しめるようになりました。

 

    ハロウィンの次は もう、クリスマス用品ですね。

 

 

     こんなカバーをしていても、通りすがりに「キャー、かわいい!!ぬいぐるみみたい!!」なんて 声をかけてくださる方がいて ご満悦のマイケルです。

 

 

   たくさんの人に会えて

     ぼく、ショッピング(just looking) 大好き!!

 

 

   だけど、ぼくとしては、やっぱり、顔を出して、皆に笑顔であいさつしたいんだけどね!! "Roman in Rome !!"だから仕方ないね。

 

   ショッピングの後は、いつものように ママ達とカフェで ちょっとお休みして、ぼくも、少しおやつをもらって さあ、お家へ帰ります。 

                     では、またね  

            

            

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る