アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

あっ、大好きなお芋だ!!

2010-10-05 | diary
 あっ、ぼくの大好きなお芋だ!!

  *おじいちゃん(義父)のお芋がたくさん、とれました。 


    年の夏は、あんなに雨が降らなかったのに お芋畑の土の中には、お芋が ごっそり。 お芋さん、あんたは、えらい!!(ちびまるこちゃん風?)



お芋大好きマイケル、房なりお芋の写真を撮ろうと思ったら、早速 かけつけて 来ました。    

     ふむ、これは、お芋だけど・・・・・。

 
            まだ、生やんけ!!! (気にくわない事があると、微妙に口の歪むマイケルです。)


*このお芋、アルミ箔に包んで、オーブン(160度)で 80分焼いてホクホク焼いも(のんのFeburuaryさんのレシピより)を 作ると美味しいです。週末作ったのですが 写真撮り忘れてるうちに、全部食べてしまいました。 次回、作ったら、食べる前に写真撮らなくちゃ!!



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (壮祐の“おかあさん”)
2010-10-05 14:05:52
壮祐も口が歪むことが多々あります。そんな時は「アソータローく~ん」と呼びます。^^;

きょうcoopで栗が配達されてくるので↓塩コンブを加えたレシピで作ってみます。
返信する
Unknown (マイケル)
2010-10-06 12:18:56
いつも、素直でやさしい壮祐君もアソウ君に多々なることが??ちょっと想像できませんが。麻生さんに悪いですが、口そっくりですね。マイケルは、「またムスコカ・マイケルだ!!」と、言ってますが、これからは、アソー君にしようかな? 
栗、この季節ならでは、なので、1度は手間をかけてむいて作ろうと思っているのですが・・・。そのうち、栗が出回らなく・・・。塩昆布にちょっと、日本酒とかみりんとか加えるといいかも??(まだ、試していませんが) 
返信する
お芋さん! (よっこたん)
2010-10-07 16:30:18
さつま芋といえば昨年のリキの誤飲騒動思い出しますが・・そんな事も忘れ食べてます・・・甘くて美味しいサツマイモ・・
マイケル君だけじゃなくてお芋の好き仔多いですよね・・・・
特にさつま芋のキンツバは大好物
流行秋は美味しい季節ですよね
返信する
返信です (マイケル)
2010-10-08 16:35:16
さつまいも、きんつばおいしいですね。芋ようかんも大学芋も、干し芋も焼いもも、てんぷらも どれも私は、大好物かも。マイケルにあげようと、スライスして、3分チンしたお芋もいつのまにか、私が、ほぼ完食しています。
返信する