アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

マイケル、デッサンのモデルに!??

2010-06-30 | diary
 今日は、ぼく、美大生のデッサンのモデルだよ!!

また、PhotoFuniaで、遊んでみました。 今回は、鉛筆デッサン画風マイケルです。 


   Hosted by Galleries.cetrine.net こんな風に、デッサンできたらいいですねえ。


 
             Hosted by Galleries.cetrine.net わあ、感じでてますねえ。


           Hosted by Galleries.cetrine.net Hosted by Galleries.cetrine.net どれも、とても上手です。あっという間に写真から、描きあげてしまうなんて、Funia君は、すごい!!



*以下、Funia君の作品です。 うますぎる。 私の学生時代に、Funia君いたら、下書き頼んで、上から、写して美術の成績、ばっちりだったのに・・・・。

  Hosted by Galleries.cetrine.net  
               Hosted by Galleries.cetrine.net   
   
           

  Hosted by Galleries.cetrine.net
Hosted by Galleries.cetrine.net デッサンを、水彩画にしたら、こんな感じ。


          Hosted by Galleries.cetrine.net アンリ・ウォーホールのリトグラフ風作品もあっという間です。

  
Hosted by Galleries.cetrine.net 油絵にして、、美術館に飾ることだって簡単です。 Funia作 「マイケルの微笑み」(モナリザ??)です。



*次回は、壮祐君のお母さんのように、アイロンプリントに挑戦してみようかな?と、思っています。できるかなあ???

   



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2010-06-30 21:42:22
いやぁ~なんて優しいお顔をしているんだろう・・・
幸せそうな顔してる。
こういう顔は、見てる人をも幸せにしますね。美術館に飾られるまでのストーリーか。。。
素晴らしい~。

壮祐君のアイロンプリントも素敵ですよねえ。
うちもいつか挑戦してみたいと思ってるんです。
返信する
マイケルくん~♪ (壮祐の“おかあさん”)
2010-07-01 20:20:58
一瞬、本当に美大のモデル犬になったのかと思いました。(笑)
モノクロも素敵ですよ
りんごさんとは前からのお知り合いだったんですか?
返信する
返信です (マイケル)
2010-07-02 10:50:54
☆りんごさんへ☆
ありがとうございます。マイケル、大体、いつも、散歩の時、歩きながらでも、目が合うと、エヘッ!と笑います。いつもニコニコ顔で癒されています。が、落ち込んだり、嫌な事されそうになると、かなりのムスコカ(むっつり、知らん顔で無視する)になります。ストーリー性を、感じとってくださってどうも。りんごさんの、ブログには、ほのぼのした絵本のような雰囲気とストーリー性あっていいなと、思います。アイロンプリント、やったら、見せて下さいね。でも、キャバちゃんや、ネコちゃんたちたくさんいるから、載せるのも大変、だけど面白いのが、できそう!!楽しみです。

☆壮祐君のおかあさんへ☆
壮祐君のお母さんは、自分で合成写真作れるから、すごいです。でも、これもやったら、壮祐君もいい感じで、Funia君が、描いてくれますよ。りんごさんは、初めは、どうだったか?多分、"足跡"で、リンクしたのか?と、思います。と言っても、そんな昔の事では、ありません。その後、blogramの栞、栞られで、栞らせていただき見せて頂いています。
返信する