アメコカ マイケル  "Twinkle Twinkle Little Star"

マイケルの日常や庭の草花等色々織り交ぜながら、お届けしま~す。

マイケル、竜馬さんにチュッ!!

2010-09-25 | events
きょうは、お散歩の途中で竜馬さん(「竜馬三重奏」)の素敵なライブをきくことが、できました。

 コンサートあとに、気軽にCDにサインと、写真も一緒に撮っていただきました。 マイケル、ファンなのか?演奏に感激したのか?キスしちゃいました(竜馬さん、ごめんなさい)。左は ヴァイオリニストの竜馬さん、右は、ピアニストのIZUMIさん。 

 午前中まで、風と雨すごく、その後も曇っていたのですが、竜馬さん達が演奏を始めたら、晴れてきました。

   わあ、お兄ちゃん達の演奏、いいね!! ぼく、あこがれちゃうなあ!!


*後ろが線路で、数分おきに電車が通るし、晴れたものの風は強く、お祭りのプログラムの一つと言う事で、かなりガチャガチャしていて(マイケルも電車に反応して、吠えてしまいました)、演奏者にもそれをきく私達にも、あまりいいコンディションとは、言えませんでしたが、それでも、やはり臨場感は、ライブならではの味わい。とても良かったです。 


      このにおいは、さっき「チュッ」した、お兄ちゃんのニオイだ。今日は、素敵な演奏ありがとう。 また、来てね!!

*NHK大河ドラマ「龍馬伝」や「ALWAYS 続三丁目の夕日」などの映画やドラマCM等のサウンドトラックのレコーディング250本以上の竜馬さん。2008年7月より「RYO」を{竜馬」と改め、本格的なソロ活動へ。今年は、ファッションショー出演やお寺でのライブ、2010年11月には国立劇場での演奏も決定しているそうです。また、海外オファーも受け、活動の場を世界に広げているそうで、今後の活躍も見逃せません。 彼らしさのあふれた演奏から、また、竜馬さんのブログ「竜馬というヴァイオリニスト」からも、日々の活力をもらえますよ。是非みなさんも、チェックしてみてくださいね。

                  では、また  



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議ですね~! (よっこたん)
2010-09-26 01:08:18
素晴らしい演奏をしていると自然が味方してくれるのですね
演奏する方聞く方を応援してくれてるんですね・・
私も知ってますし聞いた事もあるし・・
目の前で聞けたらどんなに素晴らしいでしょうね
返信する
返信です (マイケル)
2010-09-27 09:36:10
何かをやろう!!チャレンジしようと日々努力しいる人に、神は味方してくれるのでしょうか?ライブだとその人の気も直接伝わってくる感じで、元気もらえますよね。ちらりコメント書いたら「すっごくかわいい犬ですね」と。ちょっと嬉しく(親ばか)、益々ファンになりました。今年は、全国80か所170公演のソロライブだそうです。よっこたんのお家の近くでも、やる時、もし時間とれたら行ってみてくださいね。タリーズやスタバ等でもやるみたいですよ。
返信する