訳わからん このシャバは

今こそ日本人に問う。本当に日本を解体しようとする民主党でいいのか。 

日本郵政新社長に元官僚の斎藤次郎氏

2009年10月22日 03時09分49秒 | Weblog
                 交代劇!おれ、見事だろうって?、ただ、図太いだけだ!静香にしろ。
【筆者記】
亀井静香郵政改革担当相(国民新党代表)は日本郵政の次期社長に、斎藤次郎元大蔵事務次官を起用することを決め、本人も受諾しました。
言うまでもなく、斎藤次郎氏は、日本の大蔵官僚。元大蔵事務次官。退官後は出身官庁が所管する外郭団体に天下り、渡りをしている典型的な天下り官僚である。
現在は大蔵省(現・財務省)管轄の取引所として設立された東京金融取引所を(株)にして、そこの代表取締役社長を務めています。
斉藤氏は非自民の連立細川内閣時代においても、連立政権のエンジン役を務めた小沢一郎と共に「国民福祉税」構想をぶち上げたことで知られ、細川連立政権崩壊後、自社さ連立政権下村山内閣時において、当時の斎藤次郎次官ら主計局が唱える増減税一体案と武村分離案が対立、その後、政界、政治家を翻弄させるが、時の住専処理など一連の「大蔵スキャンダル」も噴出したことで村山内閣時代に次官を辞任した官僚中の官僚です。
斎藤次郎氏は小沢一郎民主党幹事長と1ヶ月2回は食事をともにするほど親しい間柄だが、今回の起用は小沢氏からは打診はしていないはずであり、亀井静香の独断専行であって、小沢氏に事前連絡はなかったと思われる。
亀井静香は老獪、したたかですからいちいちこんなことで小沢に相談することは絶対にありません。手柄は全部俺のものだ、亀井はそんな男です。
逆に亀井静香にすれば、小沢に対して「事前に二人で秘密裏に話し合っていたんだよ、小沢君、恩を仇で返すなよ」くらいのことは考えているはずだ。(苦笑)
小沢氏に近い民主党幹部は、「面白い人事だ。亀井さんも小沢人脈でやろうと細かい配慮をしているな」と評価したと言う。
まったくわかってませんね。これだから政治家は読みが浅い。
亀井と言う男は何度も修羅場をくぐってきた男です。こんなことは来年の参院選後も考えての判断です。
来年夏の参院選に向け、民主党と国民新党は政治的利害が一致するため、選挙協力も考えての判断であって「民営化に逆行」との批判はどうでもいいこと。亀井静香にとって逆行批判などどこ吹く風だ。
郵政民営化見直しを訴える、特定郵便局長OBやその家族らでつくる「郵政政策会議」旧大樹会の票は全部、国民新党がもらった。こういうことですよ。
全て俺が秘密裏に実行し記者にもばらさない。もし、事前に小沢に情報がばれた場合、小沢に手柄になってしまう。それだけは絶対に渡さない。つまり、ただでは起きない男、それが亀井静香と言う代議士なんです。
最初から準備周到、自宅で電話を待つ斉藤氏、そこで、亀井は、記者を引き連れて行きつけのふぐ料理店から、突然、電話するというパターンである。
事前に仕組まれた計画は一見落着。あとはお飾りである世間知らずの鳩山首相に伝えるだけです。
だからこそ亀井静香はゲーム終了後、「おれって、見事だろう」しゃんしゃん、これですよ。
しかし、情けないのは、何の相談もなく、突然、亀井静香に「おれ、決めた、よろしく」と言われた鳩山総理です。
鳩山首相は21日夜、日本郵政の新社長に斎藤次郎元大蔵次官が内定したことについて「昨夜、亀井静香郵政改革・金融相から話があった。驚きを感じ、『元官僚ではないか』と議論したが、能力のある方なら認めるべきという結論に達した」と述べ、首相官邸詰めの記者団に答えたそうだ。
しかし、昨日の鳩山会見での屁理屈には驚きました。
『大蔵省を辞めて14年たってますから14年たった方を脱官僚だからダメというのかと言う思いがあります』として能力がある人なら認めるべきだと言う考えだ。
斉藤氏は、退官後は出身官庁が所管する外郭団体である東京金融取引所に天下り、渡りをしている、バリバリの天下り官僚である。
野党時代、あの日銀総裁人事で、官僚は絶対だと脱官僚にこだわり、ごねるだけごねて政治を麻痺させてきた件について、どのように考えているのだろうか。当時の採決では投票総数236票、賛成115票、反対121票 よって自民が推す官僚出身者の田波耕治・国際協力銀行総裁を反対多数で「不同意」としました。
これだけではない。「不同意」は 武藤敏郎副総裁の昇格案に続いて2度目だったんです。
その結果、福井俊彦総裁の任期切れである3月19日までに新総裁が決まらなかったため、総裁のポストが戦後初めて空席になるという異例の事態を民主党は作ったんです。
したがって、まさに今回の人事は脱官僚に偽りありだ。とんでもない奴らですよ。
皆さん、覚えてますか。当時のマスコミは、国会を混乱させ政治空白をつくった民主党をまったく批判もせず、一斉に「福田政権、脳死状態」と罵倒したんです。
当時の総理、福田康夫氏に「嘘ついてごめんね」くらいは言ってもバチは当たるまい。
国民新党といえども、民主党との連立政権です。最終決定権は鳩山ですよ。
あれだけ国民に脱官僚を訴え、政府自民党を批判し、政権交代を訴えてきた民主党には本当に驚きました。
はっきり言うが官僚優遇社会から脱却することは絶対に出来ません。
これで、日本郵政が持つ、ゆうちょ銀行株とかんぽ保険株の売却は100%凍結、郵便局も郵便も凍結だ。そうなれば銀行と簡保は政府が全て関与できる。
つまり、民間にならない限り、赤字の店舗でも閉鎖することもなく政府が面倒を見ることが出来るというシステムだ。
誰がその赤字の始末をすると言えば国民の税金だ。
しかし、鳩山内閣のやることはもうめちゃくちゃです。官僚出身者は全てだめと言っていたそれはどうなったのか、全部嘘、嘘だったんです。
民主党なんて政権公約なんてどうでもいいんです。
「国民の約束!国民との信頼関係!」、なんて考えているのは鳩山首相だけです。
藤井財務大臣は赤字国債乱発、北澤防衛大臣はゲーツ国防長官に頭から「見直しはだめ、合意を守れ」と釘を刺され、普天間基地を辺野古沖に移設決定。もう先送りはできませんよ。鳩山の言う「沖縄県民の思い」なんて米国にはまったく関係がないし通用はしません。
ただ米国は約束を守れと言うだけだ。約束どおり普天間の土地は返してやる、セットで海兵隊もグアムに移動する、その代わり、早期決着を図れ、集団的自衛権すら行使できないものが生意気なことを言うな!おれはオバマ親分に言われてきたんだ。言うことを聞けよ。ゲーツはこのように言って帰っていったんです。
こんなことは最初からわかっていたことであり。民主党なんて米国からみれば蚊のようなものである。
要は、きれい事を国民に約束してもだめなんです。民主党はまだそれに気がついていない。沖縄の左翼もまるでわかっていない。県外移設?海外移設?ありえる訳がないだろうがすると言った民主党のの喜納昌吉、わかったか、シャバはそんなに甘くはない。
岡田は岡田で汚職と不正にまみれたカルザイ大統領を頭から信じて、わざわざ、アフガンまで出向き、危険な国内での民生支援を約束したが、なんとそのカルザイは128万票と言われる不正投票で選挙のやり直しと来れば、この民主党の甘さには口がアングリです。
皆さん、これが本当の民主党の姿です。ここまで来れば自然に笑いがこみ上げてきます。

←ちょっと押してね♪

にほんブログ村 政治ブログへ←ちょっと押してね♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
民主党の渡り人事 (道草)
2009-10-22 07:08:56
鳩山由紀夫がいかにごまかしの言い訳をしても、斎藤次郎は明らかに天下り・渡りである。
天下り・渡りを問題にしてきた民主党が自ら天下り・渡りをさせるわけであるから、鳩山由紀夫は責任を取るべきである。
民主党は異様な特異体質であり、亀井静香や千葉景子などのアキレス腱が多い。
鳩山・亀井・斉藤の社会主義国営の郵便局は決して使わず、コンビニとヤマト運輸と銀行を利用しよう。
そして、官営郵便局を衰退させて貯金が国債の購入に使われないようにしよう。
返信する
日本国民は社会主義化、共産主義化を望んでいるのか。 (kororin)
2009-10-22 22:31:03
 民主党支持率の高さにいつも唖然としている一人である。
一体日本国民は民主党を何故支持しているのか不思議でならぬ。
素直にとらえるなら、国民は日本の社会主義化、共産主義化を望んでいることになる。
共産主義国が大多数崩壊しているのを知りながらこの選択である。
中国はまだ共産主義国だが、それを保っているのは強権政治、自由の無い社会である。
さらに反対する者は有無を言わせず虐殺する国家である。
自国民さえ数千万人殺しても何とも思わぬ国である。
そんな社会、国を望んでいる日本人がこんなに多いとは。
馬鹿か、はたまた気が狂ってしまったか、
マスコミの目くらましから目が覚めないのか。
返信する