訳わからん このシャバは

今こそ日本人に問う。本当に日本を解体しようとする民主党でいいのか。 

小沢一郎 信じられない開き直り!

2008年01月16日 23時55分17秒 | Weblog
【筆者記】
仕事の都合で少し、ブログの更新が出来ませんでしたが本日より更新します。
図々しいと言うのか、本会議で投票をトンズラし常識など少しもわかっていない男。政治家として民主主義の定義すらわからず、その責任と義務を怠った男が謝罪をするかと思いきや、なんと開き直りの記者会見を行なったそうだ。

本日、民主党の定期党大会が午前、横浜市内の国際会議場「パシフィコ横浜」で始まりました。
午前の議案報告で、おぼっちゃまで高級ワインしか飲んだことがないという無能な鳩山由紀夫幹事長は挨拶を行い『国民の生活が第一』の政策実現は、総選挙で勝利するしかない。その決意に燃えて突っ走る一年にしてほしい。時計の針を戻すのではなく、さらに進めて、衆院選で勝利し、(衆参両院の)ねじれをなくそう」と述べ、次期衆院選で政権交代を目指す考えを強調したそうですが、民主党の時計の針は代表代行である四国お遍路霊場巡りの菅直人、日教組の輿石東そして女の恥さらしバカといわれている総務委員長の千葉景子など、最初から時計とは逆に頭が回っているのですから民主党の針をさらに進めると言うのは、より左巻きに回るということですよ。
また、鳩山由紀夫は、与党の新テロ特別対策措置法に対してあてつけに出した対案に懲りたこともすっかり忘れて、今度は次期通常国会で揮発油(ガソリン)税の暫定税率の撤廃を目指すことを表明し、「地方に1円たりとも迷惑をかけない形で、暫定税率を撤廃する。次期国会で大きな議論となるだろう」と述べ、政府・与党との対決姿勢を鮮明にしたと言う事ですが財源はどこから持ってくるのか、しっかり説明をしてもらいたいものです。
しかし、このような寄せ集めの政党に国民の税金から政党交付金が約104億円が支払われているのですから国民はしっかりと、奇麗事ばかりを訴えているこの政党に対し、絶えず疑いの目を向けなければいけません。
そして本日午後に採択された活動方針案について、衆院選で全国300小選挙区で150議席以上を獲得するため「選択と集中」の考え方で重点区を選定し、積極的に支援していく一方、社民、国民新両党などとの野党協力を進める方針を打ち出しました。
では国民新党という党ははたして協力するでしょうか、あり得ません。この党は単純にして明快、基本的に郵政民営化見直し法案だけを真剣に考えている党であり、この見直し案に賛成してくれる党としか共闘しない、要は恨みある自民党に対し、いかに牽制し政局の鍵となりたいのです。そのため、この党はなんとしてでも政局に加わりたいとする意思が強いため衆院選の結果次第では解党する可能性があります。
だからこそ同じ保守として郵政民営化に反対をしてきた代表の綿貫氏(元神主)は平沼新党に合流する可能性が高いんです
また、社民党は民主党が8日、共産、社民、国民新の3党に、参院採決を見送って18日召集の通常国会への継続措置をとるよう提案したが参院での新テロ特措法の否決が筋だと訴えて意見の食い違いが出ていました。
その結果、共産・社民は与党案も民主党対案も反対し否決されたんです。そして当日の午後、衆院本会議にて新テロ対策法案は、賛成が出席議員の3分の2を上回り再可決・成立をしました。
よく考えてほしいのは結果は決まっていようが「出席議員」の3分の2の決議に対し代表としての小沢の票がないということです。この記録は永遠に残りますよ。

しかし、民主党は参院で単独過半数を持っていないことから過半数だけを取るために他党を上手く利用しようとする魂胆がありありとわかります。
つまり、次期衆院選で民主党が比較第一党になって「野党政権」の構想が実現しても確実に共産、社民、国民新の3党に振り回されてしまうんです。
書いておきますが、現在、民主党の国会議員は衆議院議員112名、参議院議員109名の計211名です(党籍離脱中の衆議院副議長・参議院議長を含める)

しかし自民党との連立をナベツネの口車に乗り、自ら勝手に画策した小沢一郎、挙句に、党の役員会で糾弾されるや党を批判して辞意表明するというやりたい放題の男を恥ずかしくもなく機嫌を伺いながら必死に引き留めた情けない民主党に政権など取れるはずがない。それこそ、日本の恥じだ。
さて、この小沢一郎は本日の党大会後の記者会見で、新テロ対策特別措置法が再可決された衆院本会議の採決を棄権した問題について、「党首は党首としての務めがある。自分なりに優先順位を判断して活動している。数合わせでの本会議で、結果は目に見えていた。内外の批判があるというが、よく理解できない。国民は理解していると思う」と開き直りをしました。国民が認めているって不思議なことをいう男だよ。本会議での新テロ特措法の採決を棄権した小沢一郎の行動に対して80%以上の国民ががよくないと答えているんです。このボケはまるで国民の気持ちがわかっていない、税金を払っている国民の気持ちがわからない男が政権を取るだと?冗談じゃないよ、おまえ!
採決を棄権するということは代表としての道義的責任もあるが国会議員として責任を全うしてないだろう。
小沢一郎はもう一度、一般教養から勉強すべきです。二世のお坊ちゃまとして世間も知らずにわがままで育ってきたことが全てを物語っています。だから、カネで慶応大学に裏口入学したと言われるんですよ。
民事再生法を申請し、債権者から上手く逃れようとし、経営者として居残りビジネスを続けようとしている大阪の吉兆にでも勤めたらどうかな、手形など一度も見たことがないだろう、商いの辛さも知り、いい勉強になると思うがね。
しかし、記者会見で、大阪の選挙応援を本会議投票より優先した自らの対応の適切さを強調したそうだからよほど大阪が好きなんだろう。ちょうどいい。
鳩山幹事長が謝罪すべきだ、との考えを示したことについても、「何を言ったか分からない」と記者会見で述べたそうだ。挙句に政治家として義務と責任を怠り、「国民にとっても民主党にとっても大事な法案ではない」と開き直った。それでいて「私は反対の意思表示をすでにしている」と言ったという。日本の国会は大事な法案でなければ決議をボイコットしてもいいらしい。代表が言っているのだから小姓達も、それてだいいのだろう。まるで内容のないくだらないバラエティ番組を観ているようだ。もうここまで来ればもはや、この男は狂っているとしか言いようがない。

←押してね♪

にほんブログ村 政治ブログへ←押してね♪

ブログランキング政治ランキングに入り投票クリックを押してね、



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう驚きませんよ・・。 (みゆ)
2008-01-17 04:25:16
先の選挙では国民の多くが自民党への不満が募っての結果だったのかもしれませんが、この党はもっともっと最悪だと今でも思っています。
この人達の代表の面構え見ただけで、理屈抜きで民主党だけは支持したくなかった。顔が語ってる。どんなに良いこと言っても、顔に悪相が出ている。
良い議員も沢山いるとは思うけど、あの代表3馬鹿。
あの目つき見るだけで寒気がするのに、発言聞くとやっぱり発言に呆れて思わずチャンネル変えてしまう位に「嫌い!」通り越して、呆れです。毎回。
これって自分だけなんでしょうか?
民主党支持されている方の感覚が全く分からないです。小沢、鳩山、管この代表3人変えない限り、民主党に目が向くことはあり得ません。

返信する
Unknown (reiko)
2008-01-17 04:34:43
おはようございます。

何を血迷った発言をしているのか!
分らない・・・あの党首は!!!

いづれにしても、
次の選挙・・・絶対~民主党には・・・入れない。
その国民の強い意思を示す。

あの男を失脚させるには・・・それしかない。

返信する
Unknown (通行人)
2008-01-17 11:18:17
公・私が区別できなくなってる人間はダメ。
返信する
Unknown (noname)
2008-01-17 11:37:38
みゆさんに全く同感!
民主党の代表3馬鹿もそうですが、岡田克也も。
なぜか、皆何かに取り付かれたような目をしていますね。
根拠はないけれど、生理的に受け付けられない。
マスコミはなぜ、人権弾圧法案や外国人参政権等を推し進める民主党の危険性を
国民にもっとアピールしないんでしょうね。
返信する
Unknown (fuyuneko)
2008-01-17 15:56:12
テロ特のときと同じように暫定税率を撤廃で、もめて3月の期限切れを向かえ、ガソリンが安くなった!と思ってたらまた衆議院で可決したガソリンが高くなった!となれば、政治を身近に国民は感じるかもしれません!

ともあれ、世界は進んでいます。日本だけがいつまでも政争のために世界の歩みについていかないとなれば後で多大な損害を被るのは国民ですからね。政界再編を一日も早く期待したい。
返信する
Unknown (結城一平)
2008-01-18 04:17:18
911 に関して
トロントスターの世論調査では
カナダ人の63%が「米政府の自作自演説」を支持
だそうです。

藤田幸久議員が、参議院の外交防衛委員会で、911 に関しての
質問を行いました。
http://jp.youtube.com/watch?v=VtvulJId4sI
福田総理自身も、あえて、この問題を質問させた。
との見方もあるようです。

日本の『ニュース』にはなってませんネ。
ニュース検索でもでませんよ。
日本のマスコミは、ホントに変ですね。

福田総理『あっちは、選挙で大わらわ。』
すこしは、いたずらしてみたい。
が、政治家諸氏の本音。

この胡散臭い、空気を替えたいものです。
世界は、進んでますね。
返信する
Unknown (管理人)
2008-01-18 18:33:20
みゆさん、こんにちは。
日本が日本という国の「お国柄」を失ってしまっては国際社会に打って出ることは出来ません。
それを推し進めているのが民主党です。
小沢は国際社会が日本に対してどのように考えているかをまったく理解していません。
それをよく表しているのが自民党の新テロ特措法に対峙する民主党の対案です。
米国や世界各国すら和平工作が出来ないアフガン問題に対してタリバンと和平をすべきだとする平和空想論で国会を延長し空転させる政党など日本には必要ありません。
先般も首都カブールで自爆テロがあり、タリバンが犯行声明を出しています。
世界情勢を見れば何千年という宗教対立の中で日本の政治家がどのようにして和平を推し進めるのでしょうか、またタリバン政権時にどれだけの人権抑圧、虐殺をやってきたか、そのようなタリバンを復活させ、和平を推し進めるという。この出まかせが、どんなことをしてでも政権を取りたい、であるならば思想信条そのものがまったく違う共産党に対しても協力を願い出る政党に成り下がっていると思わざるを得ません。
ですから、この党は票を取るためにはなんでもありですよ、まさに大衆迎合。だから票を取るためには在日参政権もありきの党です。
この党は内容もない、戦後最悪のごちゃ混ぜ政党です。よく考えれば左巻きばかりの旧社会党より質が悪いんです。

reikoさん、こんにちは。
これから見てください、選挙で敗北すれば、党内は確実に分裂状態になっていくと思います。
まず小沢の性格上、民主党をガチャガチャにしますよ
この男は今まで、なにかあっても責任を認めたことがありません。すくに開き直り、責任を転嫁し、挙句にふてくさり、辞めてしまう男です。
人間として失格者なんです。
ですから絶対に、衆院選では勝たせてはいけません、また自民もそんなに勝たせてはいけないんです。
そのような状態になれば間違いなく平沼新党が脚光を浴び、平沼新党に流れてくる政治家がいると確信しています。
私は30人は集まると考えています。

通行人さん、こんにちは。
平沼さんをぜひ応援してあげてください。

nonameさん、こんにちは。
日本の政治はお先真っ暗です。
もうガラガラポンしかないと思います。

fuyunekoさん、こんにちは。いつもどうもです。
民主党は通常国会で揮発油(ガソリン)税の暫定税率の撤廃を目指すことを表明していますね。
国民に迷惑をかけないと鳩ぽっぽは言っています。
では財源はどこから持ってくるのでしょうか。
例によって「無駄を省く」です、こんなことは自民でもやってますよ。
では現実はどうでしょうか、入札状況においても地方の建設会社は談合をせざるを得ない厳しい状況です、これが現実です。それほど入札金額は低くなっています。このような現実をわかって言ってほしいものです。
暫定税率については人気取り、党利党略で下げるといっていますね、国民からすればガソリンが25円下がる、こんなにいいことはありません、しかし、その税金は何に使われているか、地方自治体に配られているんです。
ではその不足する財源はどこから持ってくるのか、地方自治体に必ずしわ寄せが来ます。人気取りだけの政策は必ず痛い目にあいます。
サブプライム問題で投機的に上がっているオイル、今年中には下がりますよ。心配は要りません。
私は政策で言うならば今は税率を下げるのではなく緊急的なガソリン補助金制度を今、設けるのがいいのではないかと思います。いったん減税したら上げることは絶対に出来ません。
鳩ぽっぽはこれを追求されるのがいやですので、なんと言ったか、減税をしたことでその財源は株式じょうてい課税などの軽減税率を廃止することで6000億円持ってくるという、そして道路コストの削減で5000億円、アホか。
今、日本の株が下落している状況でこれをやれば日本の経済に大変な影響を及ぼします。
日本から投機が逃げて行きますよ。ただですら逃げているのに。
私は絶対に一時的な補助金チケット制で国民を救うべきだと思うんですが。

結城一平さん、こんにちは。いつもどうもです。
今、日本の政治家に祖国とは何かを質問したとき、本当に答えられる政治は何人いるでしょうか。
世界と日本との間には大きな時差があると思います。
本当に悲しい日本になりました。



返信する
民主は小物の集まり (貴志)
2008-01-22 00:04:41
昨年の参院選挙で当選した民主党の川上義博は相沢の秘書時代に愛人疑惑がありましたよ 鳥取県民の神経疑います。川上は人間的にも尊敬できる人ではない。 あんな人が国会議員 なら日本も終わりですよ。人間性の欠片も感じない。国会議員も衆議院は定数を200人 参院は80人 に減らすだけで約500憶円の経費が削減できる。早く定数削減で 地方の高速道路をつくり、暫定税率廃止は馬鹿な選挙目当ての策略です。日本国民に小沢一郎は日本も核武装すると言う。ヒトラーかブーチンのような独裁カルト政治家ですぞ 民主に未来はない。 また分派です。



返信する
Unknown (さくら)
2008-01-24 13:01:25
>マスコミはなぜ、人権弾圧法案や外国人参政権等を推し進める民主党の危険性を
国民にもっとアピールしないんでしょうね。


マスゴミは左派だからじゃない?
幹部が在日とかさ・・・
返信する