訳わからん このシャバは

今こそ日本人に問う。本当に日本を解体しようとする民主党でいいのか。 

唖然 山拓と加藤紘一とその一派

2008年02月12日 23時38分37秒 | Weblog
【筆者記】
米国から「ペンタゴン戦略家は中国のスパイ」と言う驚くべきニュースが流れてきています。
まだ詳しいことはわかりませんが、ペンタゴン国防総省の内部で「正規の職員」として「米国の戦略分析」に関係をしていた中国人スパイとはいったいどのように内部にもぐりこんだのだろうか、米国の中国人に対しての脇の甘さと中国人の秘密工作員としての裏わざを徹底して調べる必要があります。
そしてこの問題は日本を含めた世界の防衛戦略上、見逃すことは出来ない大変大きな問題であり、米国の防衛戦略の中枢機関であるペンタゴンだけではなく世界中に衝撃を与えることは必至です。このニュース記事に対しては私のブログとリンクしているysbeeさんのブログ「米流時評」をぜひ読んでいただきたいと思います。
さて昨日は日本の建国記念日、文字通り「建国を記念する日(祝日)」でした。わが家でも国家を掲揚し、お祝いをしましたが、世界の各国の建国記念日を見てみれば大半が歴史的な事実を基本に独立記念日になっています。中にはロシアのように歴史的史実を踏まえて1991年ソビエト連邦から独立を宣言した日を建国日としています。
日本の場合は建国記念の日(National Foundation Day)つまり建国をしのび、国を愛する心を養う国民の祝日として1966(昭和41)年から国民の祝日になったものです。と言うことは「建国記念日」ではなく「記念の日」として制定されているのは、建国された日とは関係なく、単に建国されたということを記念する日でなのである。
戦前の紀元節は1873(明治5)年から1948(昭和23)年まで祝日とされ、四大節(新年・紀元節・天長節・明治節)の一つとされていました。
日本書紀による神武天皇即位の日・紀元前660年1月1日を新暦(グレゴリオ暦)に換算した2月11日を祝日と定めたものです。
日本書紀に書かれている神武天皇は歴史的根拠は全くないんですが歴史学上は、実在の人物ではなく「神話の世界」ですのでしっかりした歴史的史実を踏まえて紀元節が制定されたわけでもありません。
当初は1月29日だったが、翌年から2月11日に変更されましたが戦後、日本国憲法の精神にそぐわないとして廃止され昭和41年に「建国記念の日」として復活したものです。従って歴史的な事実を踏まえての建国記念日ではなく、日本という国が存在する事実そのものを「記念の日」としたと言っていい。ですから国民の大半が国が誕生し国家建設されたとする、建国記念日という価値観をあまり持たず、単純に祝日ではなく休日としてしか思いを持っていないのが昨日の建国記念の日だと言っていいのではないでしょうか。そのような観点から私もどうも昨日の建国記念の日には違和感を持たざるを得ませんがしかし、日本国民である以上、その憲法で定められた国民の祝日にお祝いをするのは当然のことと思います。
私は日本の建国記念日は4月28日サンフランシスコ講和条約が締結された日、日本が6年と8ヶ月も占領されたことで主権もなく、この条約によって戦後、初めて日本と言う国の主権が回復し、4月28日こそが新しく建設された「新生日本」の建国記念日だと考えています。
つまり1951年(昭和26年)9月8日に全権委員によって署名され、その後国会承認と内閣批准を経て、翌年の1952年(昭和27年)4月28日に条約第5号として公布され発効されましたね。そしてこの条約によって正式に、連合国側は、日本国及びその領水に対する日本国民の完全な主権を承認したことになったわけです。
主権なき国家などは絶対に存在しません、つまり日本は戦勝国の預けの身、植民地だったんです。
敗戦後、初めて世界に日本が認められた日が4月28日だと言うことをしっかりと書き留めておきたいと思います。
建国記念の日だから、「国を上げてお祝いしましょう」「国民の皆さん、国旗を掲げましょう」と指導することも必要だとは思いますが以上のことから私は今こそ国民に対し建国記念日にについて歴史的史実を踏まえることでしっかりした議論をすべきだと思います。
我々は日本という国に所属するものです。国家と言う大切な所属先をしっかり見据え、全て前向きに国家を論じるべきです。いろいろな批判もあって言いといいと思う、しかし、祖国を歪めてはならないのです。
そのことが少なくても我々が所属する共同体としての祖国を大切にし、その国旗に愛着を持つことになるということにつながるかも知れません。
その為には、日本の政治は、日本人として、政治家として祖国日本を愛し、日本人を愛せる政治家になってもらう必要があります。
日本人である事に自覚を持った政治家は、日本人の為になる政治を心がけなければいけません。それが国民から選ばれた政治家の義務です。
さて前置きが長すぎましたが、ここで私が言いたかった本題に入ります。(苦笑)
政治家が定めた日本の建国記念の日に、家でお祝いもせず、韓国に行って記者会見を行い、今や風前の灯火である自分達の存在をアピールしている不届きものがいます。
自民党の加藤紘一、山崎拓、元自由党の裏切り者野田毅、鶴保、民主党の枝野幸男。仙石、蓮舫参院議員ら超党派の議員団は10、11両日に何を思ったのか韓国を訪問し、李明博君と会談をし在日参政権などについて話し合いを持ったそうです。これは軟弱な福田政権の発足をきっかけに与野党のアジア外交重視派が復権を狙っていると言っていい。
今「ねじれ国会」の打開や政界再編をにらんだ与野党の動きが相次いでいますが今回の訪韓団は自民党内における保守派に押されていることへの不安から党派を超えたリベラル勢力の再編を視野に政策を軸とした連携を模索している加藤氏らと、「大連立構想」をけん制するカードに使いたいとする枝野氏らとの思惑の違いを浮き彫りになっていますが、理念や政策の近い議員のネットワークを構築することで衆議院選挙の後を見据えてその布石にしたいとの思惑があるのだろう。
しかし何とこの中に社民党の極左そして税金泥棒で有名な辻元清美も参加したと言う、なんともごちゃ混ぜの信じられない議員団です。社民党まで声をかけたのかそれとも辻元自らが政治生命の為に近づいていったのかは定かではないが自民党の議員が極左集団の辻元と連携を組むとはちょっと信じられません、しかし、加藤氏や山拓など自民を離党してからやるのは筋というものです、これも出来ないとなればこの連中は最悪、これこそ「訳わからん このシャバは」ですよ。
日本にいればまずいと思ったのか、発展途上国、韓国まで行って記者会見で加藤紘一氏は「偏狭のナショナリズムは控えるべきというのが共通項だ」と述べ今後はこのメンバーで連携を強めて行きたいと述べています。
加藤氏もはっきりとリベラル派のチャンネル作りとだと宣言をしています。しかし仙石氏は記者団に対して「離党する覚悟がなければ政界再編は幻想だ」と述べており、このような関係が深まっていくのは未知数です。
言っておきますが韓国ほど偏狭のナショナリズムを持った異常な国はありません。
正直に言ってこの人たちはリベラルと言う本当の意味を知っているのでしょうかね。
リベラルとは視野を広く持ち、既存の枠に捉われない自由な考えの下、政治家として祖国の国益を追及し明日の国家建設を目指すものです。この連中は国を蔑ろにし、祖国を歪めている左翼の何ものでもない、北朝鮮に行き、政府とは別に交渉をしてみたり、与党が歩み寄り、対案を示さない民主党より自民党の方からガソリン税の暫定税率維持などを盛り込んだ税制改正法案について、民主党との修正協議に柔軟に対応すべきだという山拓の勝手な言動は自民の分裂を招き決して許されるものではありません。自民の分裂は大歓迎です、しかしこんな男に分裂のきっかけを作ってもらいたくはありません。はっきりと自民党を離党してから言ってほしいものですよ。このようにしっかりした政策論をも持たないものだから、このような辻元清美などといった極左と同調してしまうのでしょうね。しかしここまで落人になっては政治生命は終わりですよ、惨めなものです。
私は山拓や加藤紘一と言った連中のの最大の欠点は政治家として彼ら自身が国民からどれだけ非難を受けているかを知らないこと、そして彼らの国家的価値観の中に国家としての自主防衛を放棄し、中国や北朝鮮に寄り添っていること。政治家ともあろうものが日本人として祖国に誇りを持っていないことだ。
リベラル派など生意気なことを言っても所詮、彼らは売国的左翼思想の持ち主であり、恥ずかしながら日本にはまだ保守とリベラルの正常な対立の構図が成立していないのが現実でありそのことをまるでわかっていないのだ。またこの連中では正常な対立など出来るはずがありません。申し訳がないが何と言っても彼らはどの派閥からも相手にされず自民党内では鼻つまみ者と言っていい。
まだ国民はそのような対立的状況すらしっかりと把握していないのが現状です。こんなことすら認識も出来ずリベラル派の結集など出来ずはずもなく、まさに笑止千万。この連中は未だに戦後の自虐から解放されず売国的思想を疑問無く享受しているバカ政治家です。
もう帰ってくるなよと思っていたら、あれ?今日帰ってきたそうです。この連中に必要なことは政治家として日本の伝統と文化を大切にし歴史に学び、日本人の誇りを守るとこと、それから始めて党利党略だけではなく問題の私利私欲に陥ることなく国民のための政治を、そして国に「あぐら」をかくことなく建国の精神をしっかりと勉強してもらいたいものです。
しかし、国の建国について真剣に考えもせず建国記念の日に韓国に行っている政治家など呆れてものが言えませんよ、ほんとうにバカバカしい限りですよ。

本日は久しぶりに書いた関係で文章が長くなってしまいました。最後までお読みいただきありがとうございます。

←押してね♪

にほんブログ村 政治ブログへ←押してね♪

ブログランキング政治ランキングに入り投票クリックを押してね、

河野談話の白紙撤回を求める署名にご協力をお願いします。
コメントは終了しました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
聞いて呆れる・・・ (reiko)
2008-02-13 10:09:24
おはようございます。

この面々・・・日本丸を、
どこに向けようとしているでしょうね。
まったく=!

この左派の人間を、国会に送った
国民の責任として、
次の選挙は、
全員~落選に導くしか方策がないように思えてきた・・・。
兎に角、排除しなければ・・・意を強くしたところです。
Unknown (倭ッハッハ)
2008-02-13 17:26:27
リベラルの会とか云うらしいですが、凄い顔ぶれです山・加・野・仙・辻・連・中、加えて野田聖子夫人・水野後藤田夫人も参加ーーートホホ恥ずかしげもなく良くやるよ・・・・・・・・・
韓国利権組合 (とんじい)
2008-02-13 20:33:12
この奉還団の顔ぶれは凄かったですね。
泣き虫加藤、エロ拓、北朝鮮のスパイ議員、中国のスパイですもんね。
メンバ-見て笑ってしまいました。

Unknown (管理人)
2008-02-14 12:41:50
reikoさん、こんにちは。
もう、この連中にはこりごりですよ。政治家はいかに国家に貢献するかで価値が決まります。
それは国民でもいえることです。世界の国々を見てください、教育の中で必ず書いてあることは、いかに国民は国家に貢献するかと言う事です。サルコジは国民投票の結果を無視してスペイン条約に批准しました。
しかし、最後に彼が国民に言ったことはこれは公約だった、国民が私を選んだことのだ。フランス万歳!でした。彼は国民投票を無視してヨーロッパの一員になることを選んだのです。彼の考えは一員になることでフランスが主導権をとると言うことなんです。
彼はこのことがフランス国民の為になると確信しています。
私的なことは別にしてこれだけのことが出来る政治家がはたして日本にいるでしょうか。
日本国万歳と福田総理がもし言ったら野党はなんと言うでしょうか、共産党や社民党は軍国主義の復活と罵るでしょう。甘利にもバカな政治家がいて困ります。

倭ッハッハさん、こんにちは。
ほんとうにハハハですよね。
彼らにはリベラルという言葉の意味をまったく知りません。こんなレベルの低い政治家を選ぶ国民もおかしいですよ。どこの世に政治家が決めた建国記念日に政治家が他国に行って政府批判をしますかね。信じられない連中です。しかし、こんなことを知らない政治家が生意気に記者会見をするんですから報道するメディアもアホです。

とんじいさん、こんにちは、いつもお世話様です。
これこそ売国奴豪華メンバーです。しかしエロ拓などよりによって盗人議員辻元と超党派を組むなんて厚顔無恥、こんまにこいつはアホ。まさか、エロ拓と辻元は同室だったりして(爆笑)想像しただけでも気が狂いますよ。しかしシャバで何を言われているのかまったくわかっていない大バカ者ですよね。この恥知らずども!
福岡県民には今回もぜひ落選させてほしいものです。それは山形の加藤チンにも言えることですが。
中国スパイの横行 (米流時評 ysbee)
2008-02-14 13:41:35
Kazuさん、冒頭でのご紹介、ありがとうございました。
翻訳を完了してアップしましたので、ご高覧よろしくお願いします。

元記事の英文がひどいもので、追記した箇所が随分ありまして読みにくいかとは思いますが、内容は当初の「わやくちゃ」が少しは整理されて通じるものになったかと思います。
しかし、米国での報道も最小限に抑えられ、中国に神経を使ってる場合じゃないでしょうが!とアタマにきております。日本では報道されましたでしょうか。
遅まきながらコメントで残します。今日のTBは、その記事の後半です。よろしく!
新語 (俺も)
2008-02-14 13:46:51
ここを見て新語を思いつきました。

「シナる」=甘利のように甘く支那を利すること。

「紅ノる」=紅ノ傭兵のように国を売る。または、祖先に感謝しないこと。

「ヤスオる」=福田康夫のように何もしないこと。または、できないこと。

「冬柴れる」=冬柴鉄三のように大きな顔して言い逃れること。

「YK」=山崎&加藤ゾンビコンビのようにあちこち現れては美を汚してやまないこと。
「コガる」=こそこそかくれていじきたなく振舞うこと。

もうきりがない、いやいやいや!
いずれも共通項は真性「KY」。

でも、以下を見ると冗談を言ってる場合じゃなさそうですね。
毒物は許容ppm以下であっても複合してボデーブローのように効いているようで・・。


中国産食品から検出された毒物一覧
http://ameblo.jp/kyouikusituke/

【中国】中国で環境汚染による奇形児急増=揚子晩報[09/14]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1189724654/

我国の先天性奇形児出生率の怪
http://tanukur.blog8.fc2.com/blog-entry-255.html