「Kazu.log」

浄水通りの「Restaurant Kazu」は唐津へ移転準備中です。
現在は移転準備の様子などご紹介いたします!

姪っ子2歳とケーキ作り

2016年03月07日 20時24分17秒 | プライベート

姪っ子2歳とケーキ作り

 先日、3月1日に、弟・吉武広樹が蔵王でのイベントのため帰国した際に、

ちょうど、その娘 さくらちゃんの1歳のお誕生日と、初節句を伊万里の実家でお祝いできるということで、

「私がケーキを作ってあげるね」

と約束していたんですが、スポンジを焼いただけで、生クリームで仕上げてデコレーションまですることができず、

「作れなくてごめんね」

と謝っていたんですが、急遽、2歳の姪っ子こひなちゃんと一緒にケーキを作る!ということになり、

2歳ながらに「ケーキを作る」という喜びで大はしゃぎ!

スポンジケーキをスライスして、

姪っ子が生クリームをぬって、苺も切って、お雛様とお内裏様も飾って

完成!

さすがの2歳では、この「ケーキ作り」の記憶は残ってないかもしれないけど、

「ケーキ」=「笑顔」

という印象が残ってくれればな、とささやかな願い。

小さい子に教えるって楽しいな、と思いました。

弟も久しぶりに、離れ離れだった家族とも会えて、嬉しそうでした!

そんな、ひなまつりの日でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高鮨&Kazu コラボイベ... | トップ | 東日本大震災チャリティイベ... »
最新の画像もっと見る

プライベート」カテゴリの最新記事