今月末に開催する「福岡ガストロノミー vol.2」
そもそも「ガストロノミー」とは、
「文化と料理の関係を考察する」ということを言います。
日本では「美食術」、「美食学」と訳されます。
ただ単に美味しく料理を調理して食べるということではなく、
料理を中心として、様々な文化的要素で構成されます。
料理を美食「学」というように芸術にまで高めるという「美食学」。
高橋シェフのお料理は、常にフランス料理の古典に軸足をおいたぶれないお料理。
見た目の美しさはもちろんながら、食べると、見た目だけではない、芯のしっかりした料理。
同じく当店シェフ篠原の料理も、見た目だけではない、そこに生産者の顔が見えるような
素材の持ち味を活かした、九州のテロワールを感じる力強い味わい。
今回はそんな二人のシェフが再び、ここ福岡でしか味わえない、「福岡ガストロノミー」を開催します。
最近流行のお店もありますが、
この二人のシェフの地に足着いた料理を、シェフ達のお話を間近で聞きながらお楽しみ頂ければと思います。
当店で開催する美食会は、少人数ですので、シェフとの距離も近く、身近に感じれるコアなイベントです。
ぜひ二人のシェフのお料理を堪能していただければ、と思います。
※東京・六本木 「ル・スプートニク」http://le-sputnik.jp/
ご予約状況は
〇4月29日はおかげさまで満席となりました。
〇4月30日はあと7名様です。
ぜひ、ご参加お待ちしております。