「Kazu.log」

浄水通りの「Restaurant Kazu」は唐津へ移転準備中です。
現在は移転準備の様子などご紹介いたします!

皆さんの力で!

2018年05月08日 13時49分14秒 | イベントのお知らせ

 「福岡ガストロノミー vol.2」

皆様のお力で無事に終了することができました。

当店スタッフに加え、ル・スプートニクさんからはスーシェフの永草さんが一緒に来られ、準備にあたりました。

その他にも、佐賀の結婚式場からスタジエ(研修)で来られたり、

大分からはヌーベル・キュイジーヌ・タカハシの翔太朗シェフも助っ人で。

中村調理製菓専門学校からも学生がアルバイトで来たり、同業者の中でも、かなり注目度の上がったイベントでした。

そして、30日には超・スーパー助っ人で、「姉ちゃんパワー」を使って(笑)

「30日だけ、ホール手伝って!」

と弟・吉武広樹がホールスタッフとして働きました!

弟は今、パリのSolaではなく、日本に戻ってきており、福岡で開業準備中です。

いつもは料理人ですが、さすがラ・ロシェル出身者!ホールもできます!!

ロシェルは新入社員で入ったら、まずはホールからスタートです。

弟も渋谷で新入社員時代は、調理場町で2年ほどホールをやってる経験があります!

30日は姉・弟コンビでホールをさせていただきました!

ちょうど、その日にご来店された、中村調理製菓専門学校の校長先生も、弟の恩師である鎌田先生もびっくり!

そして、高橋シェフも中村調理製菓専門学校の卒業生なので、

卒業生がいっぱいで、先生も大喜びでした!

でも、不思議なご縁で、高橋シェフが学生時代の現場実習では、渋谷のラ・ロシェルに研修に行かれたそうで、

現場実習中は、先に卒業していた弟・吉武広樹が新入社員でホールで働いていたそうで、

「思い起こせば・・・」という不思議なご縁の話で盛り上がりました。

今回のイベントは、お客様もテンションが上がる内容、

そして働く料理人にとっても、テンションが上がる、というか意識が高まるイベントとなりました。

これからも、いろんな発信をしていきたく意気込んでますので、

ぜひ研修で来てみたい!という意欲のある料理人の方は、遠慮なくご連絡くださいませ!

 

余談ですが、私の家庭の笑えた話ですが、

母に、「30日は急遽、ひろくんに手伝ってもらう」

と話していて、イベント終了後、

母が、

「ひろきは役に立ったろうかね。。。」

と心配の電話。

笑えました。

母はいつまでも母ですね。

私がいつも弟たちに小言ばかり、今の年になっても言っていると、

「姉ちゃん、いつまで小さい子と思っとーと!もう30歳半ばも過ぎとーとに、

心配せんでよか」

と怒られたことがありますが(笑)

同じく、子供たちが何歳になっても、母は母なんですね(笑)

「ひろきは役に立ったろうかね?」って(笑)

母と私だけは、いくつになっても小言ばかり言ううるさい存在ですが、

どうぞ、弟が福岡でお店をオープンしましたら、よろしくお願いいたします!

 

「福岡ガストロノミー」にご協力いただきました皆様

心よりお礼を申し上げます!

ありがとうございました!

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 究極のシャンパン「MCⅢ」(... | トップ | ビスキュイ・シャンパーニュ »
最新の画像もっと見る

イベントのお知らせ」カテゴリの最新記事