和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

昨日の続き

2015-12-30 18:54:57 | 一つテンヤ
Windows10にアップデートしました。

ノートパソコンのメモリーが少ないのか動きが悪い・・・。 

今、使い始めたので落っこちていた症状がどうなるのか、昨日の続きです。



流し換えたらハナダイの猛攻が真鯛に変わった・・・。

でも型は小さく30cm弱ばかりが揚がってきます。

まぁ、釣れないよりは小さくても引きが楽しめるのでましか

オイラは欲しかったショウサイも釣れてニンマリ・・・。 




そして沖揚がり30分前にゴールデンタイムがやってきた。 

1kgアップの良型が周りで揚がり出しました。 

そう、「周りで・・・。」 

右舷舳に座ったオイラ達は蚊帳の外、中りがありません。 

船長も15分ほど残業してくれましたが、二人とも最後まで良型は釣れず・・・。 




オイラの釣果は、真鯛が2枚、ハナダイ4枚、ショウサイフグ1尾、リリースした鯛は5枚くらい。

何とか正月用の塩焼きは確保できました。 


今回の釣行が納竿となりました。

初釣りは2日の予定、海楽園からアオリ船で出陣です。


ps;20分ほど経ちましたが落ちることなく正常に稼働している・・・。

アップデートしたのが良かったようで大丈夫そうですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の一つテンヤ釣り | トップ | 今年最後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はしけ船長)
2015-12-31 16:10:26
今年は少しご無沙汰してしまいましたが、ブログ更新は楽しみにしてました。

来年は、私のボートか、また乗合でもご一緒させてください。よろしくお願いします。
返信する
はしけ船長さんへ ()
2015-12-31 21:58:42
こちらこそご無沙汰してしまいました。
何かと忙しい年齢になってしまったようです。

また、楽しい釣りにご一緒したいですね。
来年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

一つテンヤ」カテゴリの最新記事