和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

パンドラの箱

2019-07-25 21:00:02 | 閑話休題
オイラが指摘した構造物の補修が大変。 

詳細調査を行っているところですが、多くの人間を巻き込んでの会議が頻繁に行われます。

補修するに当たり、装置を停止する必要があり損失額は莫大になりそうです。

今迄何十年も放置していたツケが、廻ってきてしまいました。

歴代の担当者は見て見ぬふりをしていたのかなぁ、

どうやらオイラがパンドラの箱を開けてしまったようです。 

状況を知ってしまったので、エンジニアとしては見過ごすことが出来ませんでした。 

まぁ、早期に問題が判明したのだから良かったでしょう。

大き目の地震が来たら全てがパー、装置が緊急停止し何十倍の被害になるのでしょうか?。 


さて、気になるマルイカの釣果は海楽園が12~40杯、竿頭は常連のKさん。

小見山丸は11~26杯で良い群に当らなかったのかな

狙っている水深は深くなり80m程度、浅場で釣れると思ったのに逆戻りです。

週末は雨マークが付いていますねぇ、同僚はどうするのかなぁ・・・。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上手くアップできないので寝... | トップ | 休みたくない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話休題」カテゴリの最新記事