和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

昔は・・・。

2009-08-05 17:38:21 | 閑話休題
“昔・・・” と言っても10年位前までですが、

釣りに行った船の上でお酒を飲んでいました。 


飲むと言っても缶酎ハイを1本だけ。

それも朝の10時までには飲み終わってしまうので、

船から下りる時には、完全にアルコ-ルは抜けています。

特に夏場の暑い時期は、2本飲んでも大丈夫・・・


『早めに飲んでしまえば、帰りの運転に支障は無い。』

なんて、都合よく考えていました。

そんな言い訳を考えるくらいなら、飲まなきゃ良いのにね。 



でも世間一般的に酒飲みは意地汚いので、飲みたいとなれば一口でも飲みたい・・・。

もちろん、オイラも同類です。

流石に近頃は飲酒運転は控える・・・、いや、止めています・・・。 




家に帰って、道具を片付け、自分で釣ってきた獲物で一杯やるのが最高ですよね。 

当たり前の事ですが、家に帰り着くまでは我慢しましょう・・・ねっ。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もはずれ・・・。 | トップ | 明日から禁酒 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話休題」カテゴリの最新記事