和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

屋形船からの夜景

2018-03-24 19:59:24 | 閑話休題
屋形船に乗り込むころには北風が強くなって、小雨が降り出し寒さも厳しくなってきた。 

確か、天気予報では暖かな一日のはずでしたが・・・。

何はともあれ小雨降る中、船着き場を出船。

屋形船だから当たり前ですが、釣船と違うのは屋根が付いているので雨が気になりません。 

確か、関西の方では屋根付きの釣船が有ったような・・・。


幹事の挨拶で送別会も始まり、グビグビが入ってきたら少しは寒さも安らいできました。

って、お姉さんが暖房を入れてくれたようで、運河を進んでいるので波もなく至って快適。 

普段、陸から見慣れている工場夜景も運河側から見ると一味違う・・・。

副幹事がマイクを持って工場夜景の説明、

うちのプラントが見えるので装置名まで解説していました。 

そして屋根に上がれる場所までやって来ました。 


MMと言えば先ずはこれ。




そしてランドマークタワーとインター・コンチ・ホテル。







クイーンズタワー群。





冷たい小雨降る中、集合写真を撮りましたが、送り出される人には記念になったのかな

確かに景色も良かったけれど、オイラは釣り船に乗りたいなぁ・・・。 



ps;川沿いのサクラは今日の温かさで五分咲になりました。 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三分から四分咲へ | トップ | Xディーが決定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話休題」カテゴリの最新記事