和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

休みの前に限って

2018-08-10 22:24:36 | 閑話休題
オイラは月曜日にお休みを頂いたので、明日からは3連休です。 

世間一般の人のお盆休みと考えれば少ないけれど、入院等で休んでいるのでしょうが有りません。

3日間でもオイラにとっては貴重な休暇です。 


が・・・、今日はトラブル続きの一日になってしまい参りました。 

午前中は先週取り付けた機器の能力不足でメーカーと丁々発止、

オイラは参席していただけでしたが、直接購入に関わった担当者は必至。

何とか落としどころが決まったようですが・・・、

オイラが担当していた取付作業は、機器交換によって27日の週にやり直しになります。 


そして午後は春から工事を行っていた煙突建設が元請けの段取りが悪くて工事がストップ。

今年中に完成する予定でしたが、工場の稼働の関係から再着工は2年後になりそうです。 

オイラ達の頑張りは・・・、テンションが下がりますねぇ。


ダメ押しは夕方、「今日完了予定だった工事が終わらない」という連絡が入りました。 

朝、綿密に打ち合わせして「今日中には終わります。」と言っていたのに・・・。 

潮の満ち引きの関係で満潮になると海水が上がって、

作業が出来なくなることを念押ししていたのですが・・・。

横浜の満潮時間は17時、満潮になるまで仕事をしようとしていたそうですが、

釣りをしている人には理解不能な判断ですねぇ。

満潮は潮が徐々に上がってきて最高位の状態になった時なのに、

ギリギリまで作業が出来ると思っていたのでしょうか・・・。 

何だかんだで今日も予定していた事務仕事が進みませんでした。

何故か休みの前はトラブルが発生しますねぇ。

オイラの日頃の行いが悪い所為か、後厄の影響が大きいためなのか・・・。


海楽園のHPを観たら、南西の風とうねりが残ったようで出船中止になっていました。

気になる明日の天気は、9時頃には30℃を超える予報になっています。

風は強くなさそうなので釣りには問題ないでしょう。 

もちろん、ゴルフも曇り空はウェルカム、釣りも楽しめそうですね。 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと肩すかし | トップ | 5回目のラウンド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

閑話休題」カテゴリの最新記事