和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

しあわせのパン

2012-01-28 18:37:14 | 閑話休題
夏空ちゃんのアッシー君で、美容室に連れて行きました。 


待っている間、予定通りカミさんと映画鑑賞。

本日観た映画は、「しあわせのパン」。 

主演は、大泉洋さんと原田知世さんの二人、個性豊かな俳優さん達も出演しています。

北海道を舞台とする、ほのぼのとした萌系の内容です。 



で、家に帰ってきてから晩飯のおかずの買い物に近所のス-パ-へ。

そこで見かけたのがこれ。





えっ、誰がこれを1匹丸ごと買うの・・・。 

良く見たら、「日よう日解体」と書いてあるので、切り身で売りに出されると分かり納得。

釣りの対象魚でもないし、そもそも誰も捌けやしませんよね。

解体ショーでもやるのかなぁ・・・

でも・・・、時間が書いていないので切り身で並ぶのでしょうね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アッシー君 | トップ | 遅い初詣 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンボウ (はしけ船長)
2012-01-29 00:01:44
ずいぶん前、三崎の朝市でマンボウの切り身を買い、家で刺身にして出しました。

これが評判すこぶる悪く、いまだにひどいものを食わせたと恨みを言われます。

こんにゃくをさらに味を無くしたような食感と味?

料理人の腕に大きく影響される魚でしょうか?

返信する
はしけ船長さんへ ()
2012-01-29 17:57:28
車で和歌山へお見舞いに行った帰り、山越えして三重に出た時、「道の駅」でマンボウの串焼きを食べた事があります。
アジの方はあまり印象が残っていないので、そこそこだった様な気がします。

残念ながら買いに行かなかったので、2度目の体験は出来ませんでした。
返信する

コメントを投稿

閑話休題」カテゴリの最新記事