和さんとアオリとフグと・・・。

主に相模湾と東京湾でアオリとフグをこよなく愛する釣り人、和さんの釣り&雑記。

夏タチウオ

2009-07-09 18:12:18 | 閑話休題
例会の返事を出すのを忘れていたので、慌ててメ-ルしました。 

もちろん、参加希望です。 

18日頃ならもう、梅雨も明ける頃ですよね。

やはり真ダコ釣りは、麦わら帽子でなくっちゃ・・・。 



東京湾の浅場の太刀魚も模様が良いようです。

水深30m位なので錘も30号と軽く、身体に優しい釣りものです。

今の時期、餌釣りよりもルア-に反応が良い日もあるとの事。

数年前に買い込んだタチウオ用のメタルジグも、探せばあるはずだし・・・。


釣れる時に釣れる場所に行かないと、なかなか良い目に遭えませんよね・・・。 

さて、今週は何を釣りに行こう・・・。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軟体系 | トップ | 南西風時化 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タチウオ (スカイ(はしけ船長))
2009-07-10 09:57:15
今日もすごいシケみたいですね。ただ明日はかなり静かになりそうですね!

土曜日、私は忠彦丸午前タチウオジギングに決定します。もし同じになるようでしたらご一緒しましょう。
返信する
スカイさんへ ()
2009-07-10 15:29:02
明日は穏やかな海になりそうですね。

ジギングはやった事がありませんが、
オイラも明日は忠彦丸の午前タチウオに乗ります。
LT用の竿を使ってチャレンジしたいと思います。

黒っぽいライジャケを着ていますので声を掛けて下さい。
ご指導の程、ヨロシクです。
返信する

コメントを投稿

閑話休題」カテゴリの最新記事