倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

日経アゲアゲの中で猫の日に投資話

2024-02-22 | グルメ・クッキング
寒いし痛いしで今朝7時まで眠れず、午前中ロクデナシな時間を過ごす
♪雨がシトシト木曜日ボクは一人で~なすにご飯をあげている~♪
そして私は

麻婆豆腐/大豆ミートで茄子炒め/サラダ

久し振りに「素」を使わず麻婆 間違えて豚挽肉買ってしまった
脂っこいが、通常の合い挽きとは違う美味しさ発見(*´ω`*)


大豆ミートは一旦終了 身体に良さそうだけどあんまり。。。(;^ω^)


ベビーリーフだのスイスチャードだのサラダセロリだのとモツァレラミニ


一応「中華」メヌーなので紹興酒を熱燗で✧٩(ˊωˋ*)و✧

食べたいものがないらしく、リモコンのバリケードを超えてこないw

悲しそうに麻婆豆腐を見つめているので、後でちゅ~るをあげましたヾ(*ΦωΦ)ノ


昨日引けでETF買おうかと思いつつ他のナンピン指値が忙しく叶わず(苦
今日は騰がるの判ってたにしても800円超とは恐れ入谷だわ。・゚・(ノД`)・゚・。
いくら日経が騰がろうが私は順張りできない病なので儲からないの(´・ω・`)ショボーン
こんな地合いなのに毎日空売りしたくてしたくて仕方がないよ(死w

新NISAの情報は追えども追えども、積立のことが多くてつまらない
一昨日はまたソフトバンク社債の勧奨アリも7年モノってのもビミョー
肺悪いと いつ死ぬかわからないので長期はちょっとイヤだなぁと悩む

数年前にSBの劣後債というのを百万だけ入れたら年2万円配当がきてるので放置中
これは早期償還の可能性もありつつ、基本あと34年位?死んどるわっ!(; ・`д・´)
生きてるうちに解約しないと。。。

当初から「みんなで大家さん」を買おうと思いつつタイミングを逃して数年
利回り3%くらい取れれば普通に貸家経営するより煩雑さはなくて便利とは思うが
それなら株で利回り5%以上のREIT買った方が更にラクチンなのよね。
どれもメリデメあるが、気持ちの波が悪いと動きがとれないでイカンわ(´・ω・`)ショボーン

いずれにせよコロナ前に半全力した半導体株が大暴落で立ち直れていないまま
今や半導体関連が元気良いニュース散見するが、ウチの半導体はダメだぞい
どこか買収してくれないかと気絶しながら死んでいくのか私(^^;
日経がいくら騰がろうが私のPFにはなんらウキウキ感がないのが悲しいわ

あとはWOWOWで北村一輝が出るから横山秀夫サスペンスというのを初めて観てみた
古いから死んだ人もたくさん出ているけど、矢島健一が出てた!息長いなぁ。。。

彼と言えば木村一八の「タフ」である。画像悪いの持ってるけど再見しようかな

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体は正直 | トップ | 新日本プロレス2DAYSの晩酌 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事