倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

9月8日 オイシックスを頼んでみた

2022-09-08 | グルメ・クッキング
前から気になってた宅配のオイシックス。
半径5分圏内に大型スーパーが5軒あると宅配はナカナカ用がなくてね(´・ω・`)
先週から少し冷蔵庫在庫を調整しながら初めて頼んでみることに!


色々入ってて楽しい!今回の決め手は桃が入ってたからねっ!ウヒウヒ
だいぶ落ち着いては来たけど、高騰していた玉ねぎが数個入っていたのでそれも決め手。

とりあえず今日はこれを作ろう!


この袋にこんな感じに入ってる、一番底にそぼろのパック入り。


この赤い部分を見逃してて、調味料入ってるのにこの手間がいるの?と

たれ作ったり、パケに温泉卵って書いてあるのに更に茹でるの?とお湯沸かしてみたり
何これ実は面倒なんじゃんヽ(`Д´)ノと プリプリしながら、すんでのところで気が付いた(;・∀・)
更に下拵え用のにんにく生姜を、おろすどころか みじん切りする寸前だったよw

オイシックスイチオシのカボッコリーという生食用かぼちゃ。

画像でクルっとしてるのでスライサーでやればそうなるの?と思ったがならなかった


付いてたサイドメニューのスープと、他にサラダ/茄子漬/エシャレット/ゴーヤおひたし





人参以外の野菜は切ったり、それなり作った感はある。
お料理苦手な奥さんなんかはイイかなと思う。普通に美味しくて良かったわ♪
共働きとか働き盛りの忙しい人には便利な商品かな?
お安いスーパーのお惣菜よりは手間も掛かって少し割高になっちゃうかも?
私はお肉惣菜よりお刺身星人なのでまた忘れたころになら単品で頼むかも。

武藤の引退日程が決定。カード発表はナシ。

東京ドームしかも平日。周年興行もガラガラだったのに埋まるのかな?
両国でやるなら問答無用で行くんだけどドームじゃ悩む。リングサイド50万だってw
総合格闘技を引き合いに出してたけど、プロレスで50万はちょっとねぇ(;^ω^)
もう武藤への愛は色々あって。。。とうに枯渇してるのよ私。。。


ホントちいちゃい頃から私にベッタリでヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月7日 純米大吟醸吟の司とム... | トップ | 9月9・10日 ひやおろし 純米吟... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポンまま)
2022-09-08 22:25:02
ただひたすらに、なっちゃん可愛い💛です。
ニマニマしちゃって、記事の他の部分が
ぼやけてしまってすみませんm(__)m
返信する
ポンままさんこんばんはー♪ (kazsp)
2022-09-08 22:43:45
あはははお褒めに預かり光栄でございます
ちっちゃいときはホントに可愛いですよね猫って。
おっきー猫はそれはそれ別な意味で可愛くてー!
私もポンちゃんを見る度に大きくて可愛くて困ります
目の見えない頃から飼うことが昔から多かったので、途中から育てる悔しさまで出たりしましたよ。
今のなすは悪魔のようですけどねホント
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事