倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

9月7日 純米大吟醸吟の司とムーミンスタンド9日閉店

2022-09-07 | グルメ・クッキング

真鯛カルパッチョ/牛タン焼/砂肝焼/長芋茗荷もずくポン酢

生ローズマリーが残っていたのでまたカルディの日向夏瓶でカルパッチョ。
健康オタ的にヒハツを入手したので掛ける(茶色い粉部分)。胡椒がわりな感じ。


ブロ友さんとこで見た長芋ともずくを作る。あんなに毎日食べていたのに飽き飽きで
残りを捨てる寸前に起死回生のメヌーを見て調度良かったありがたや(*'▽')
きうり在庫がなかったので薄切りゴーヤを代替に。

牛タンはグリルで焼こうか悩んだけど面倒になってフライパンで軽く焼いた(゚д゚)ウマー

ワイン在庫もなくて買ったの忘れていたお安い純米大吟醸 吟の司を1合だけ。

伏見の酒ならまぁハズレはないかと買ったが、お値段相応ながらもイヤな癖がなく軽くて
食中酒に調度良かった。富翁と書いて「とみお」と読むらしい。

さて吉祥寺コピスのムーミンスタンドが明後日9日で閉店になるそうだ。
サンロードとダイヤ街が交差するあの辺のランドマーク的存在だった。


2010年頃かコピスが出来たばかりの頃に、ロフトにあったスポクラに通いだして
駅からいつもこのムーミンの右脇を入ってコピスの中からロフトへ抜けてた。
開店当時に買ったが、私は「ニョロニョロの卵(タピオカ)」が苦手で一度で終了。
今メヌー見たら「卵抜き」が出来るらしい。知ってたら再訪できたのになーw

まだタピオカが流行ってない頃から、ブームが追い風となって続いていたのだろう。
吉祥寺に行くようになって、当たり前にあそこにあるものがなくなるのは寂しいな。
どこか引き出しの中からニョロニョロのストローアクセが出てきそうで怖い(;^ω^)

コピスのペットショップも行くたびに寄っては、目の玉飛び出そうなカワイコちゃんを
眺めていた数年後、なんとここで衝撃の出逢いがあり、なっちゃんはウチの子になったのです。
※ここは生体が30万から↑するお店だった(いま更にペット店増えたけど吉祥寺はホント吐きそうなほど高い)
お店は関係なく、なす2万円ヾ(*ΦωΦ)ノ

肩ノリなす



♯夜ジムにシャワーだけ。帰宅後8:30頃から左鼻下唇すぐ上が不規則に痙攣中と覚書~PM11落ち着く?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月5・6日 節酒のため第3世界... | トップ | 9月8日 オイシックスを頼んで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事