倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

6月8・9日 ザ・ロックアップ閉店と北一純米吟醸

2022-06-10 | グルメ・クッキング
8日

鯖塩焼/鰯干/ガリポテサラダボイル海老/わらびおひたし/海苔豆腐/長芋浅漬

今日の海苔豆腐は春菊で、これが美味しかった♪ 長芋も久々漬けてみた。

安売りしていた純米吟醸300ml瓶。

見たら北関酒造製!純吟だし北関のお酒ハズレないからと迷わず2本ゲット。
印象に残る味ではないけど、吟醸香も強すぎず食中酒には思った通りサラリと呑みやすいお酒でした。

9日

たこ焼き/じゃこおぼろ豆腐/茄子浅漬/白菜浅漬

プロレスを見に来る人がいたのでたこ焼きに。だけど。。。

来る前に私だけ先に一切粉を入れないとろろ焼き(≧▽≦) へるしー♪


伊勢角 ヒメホワイト このビール美味しかった!コリアンダーさはあまり感じられなかった。


なっちゃんたら私にめり込んでるヾ(*ΦωΦ)ノ


「監獄レストラン ザ・ロックアップ」が全店閉店、23年の歴史に幕のニュース!

「監獄レストラン ザ・ロックアップ」が全店閉店、23年の歴史に幕(FASHIONSNAP.COM) - Yahoo!ニュース

 パートナーズダイニングが運営する「監獄」をテーマにした飲食店「監獄レストラン ザ・ロックアップ」の最後の1店舗「TOKYO」(新宿)が、7月31日の営業をもって閉店する。

Yahoo!ニュース

 


win98の頃か、BBSの黎明期オフ会で行ったわー。
どこの店舗かは忘れたけど、新宿店の前を通るたびに懐かしく思ってもいた。
あの時の仲間はまだ年賀状のやりとりしたり、たまに会ったりしている良い時代の宝物。
ウチに泊りに来たり、私も行ったり、本当に信頼感あるネットのお友達が出来た時代。
当時は既にバブルなど過ぎ去った頃ではあったけど、まだまだ贅沢で楽しかったなぁあの頃。。。

7月31日で閉店。行ってみたいけどたぶんサービスもお料理もクオリティ落ちてるんじゃないのかな?
今の年齢では楽しめないんだろうか。というか行く相手がいないねw

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月6・7日 絶賛食欲増加中 | トップ | 6月10・11日 FeelLow »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2022-06-10 16:13:54
新宿店じゃないけど、行きましたね~。
試験管が並んでるみたいなカクテルセットとかあったなぁ~。懐かしいです。
一つの時代が終わってしまいますね~。
返信する
何処店だったか。。。 (kazsp)
2022-06-10 21:14:58
私も行ったのは新宿店じゃなかったですが
はてさて何処だったかキレイサッパリ忘却の彼方です。
いわゆる個室居酒屋のハシリだった気がしますね牢屋の
友達の頼んだカクテルが入ったビーカーが欠けていたのは鮮明に覚えています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事