倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

土曜の内視鏡まで節酒かな?

2023-07-25 | グルメ・クッキング

麻婆豆腐/一口餃子/サラダ/ぬか漬 呑み残しの紹興酒をロックで(いつも燗なので初めてロック美味しい)

素を使わない自家製麻婆豆腐は少しカラダに良さそうな気がする
ブロ友さんに教わったギョムで売ってる生姜の瓶とウェイパーと豆板醤で。
合い挽き肉を炒めた後に脂を取り忘れて脂っこくなってしまった次回修正案件。

昨日の参鶏湯で炊き足りなかった玄米を追い炊きしたら激ウマ(゚д゚)ウマー

鶏の欠片も残ってたり、美味しいスープ全吸いの玄米(*˘︶˘*).。.:*♡

このところ処方薬局の外に待っている人が増えてきた。コロナだね。
誰もが気が緩んでいるし私もそう。喘息ババアなので罹患しないよう防御しないと。
人に移されて死んでしまったら悔しいもの。高齢者になって年金貰わなくちゃ!(;^ω^)

武藤全日本プロレス分は無事円盤に全部焼く。CM抜き作業とインデックス作成がホントメンドクサイ
次は映画と時代劇。そっちはムープラ以外は前後CMだけなので少しは楽な作業になる。
ムープラの途中CMはYKKで、にゃんこが可愛い物件ばかりなのがもどかしい。。。消すよ。。。



今日はスポクラ帰りにエビスバー寄りたいのを我慢して
(この猛暑ヘトヘトの中、いきなりビール入れたらキケンだといくら私でも思うから)

炙り鱧/おかひじきおひたし/冷奴/ぬか漬

人気一の残りでシンプルで爽やかな晩酌
ストレス続きで時折胃が痛むが呑まなくちゃいられずカラダに悪い。
死んだ父親の気持ちが良く解る(彼の場合は肺がんなのに煙草だったけど)
年初から予約してある大腸カメラが週末なのでボチボチ体調調整予定。

ふふふふふ



ふふ~ヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オレンジワインと参鶏湯 | トップ | 家内31.5度って。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事