倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

10月14・15日

2021-10-15 | グルメ・クッキング
14日

ハンバーグ/ひじき/長芋浅漬け/相模屋たんぱく質のとれる松茸香るおだしの湯とうふ

今回の相模屋は「液体たれ」ではなくて「粉末かやく」三つ葉投入して美味しかった♪
ブロッコリースプラウト久々発見。カイワレ大根と違ってブロスプは辛くなくて好き。
長芋は浅漬けの素に梅干し一つ入れて、うっすら梅味に。

うっかりしてたが明日は検診日だった。呑んじゃった(;^ω^) 早い晩酌だしほどほどに止めておく。
そして夜中にyoutubeでアボカドの昆布茶漬け(お茶漬けじゃない)〆を見たので仕込んでみた!
ラップの上にペーパータオル。剥いたアボカドをのせて茶こしで昆布茶を振って包んで一晩おやすみ。

なっちゃんの食べるものじゃなーいっ!どいてーっヾ(*ΦωΦ)ノ

15日

鱈のホイル焼/アボカド昆布茶〆/白菜漬

そもそもアニキ(ちょい古)だったせいかキレイに皮は剥けたが表面は変色していた。

そして一晩だと塩気が強い。お昼に仕込んで晩酌に食べるくらいなら調度良さそうかな?
うまからずまずからず(;^ω^) アボカド買って放置が頻出なので、簡単だからまたそのうち作ろうか。。。
鱈の皮はなすが食べてくれて助かります。

当たったーっ!いぇーい(≧▽≦)ノ 午後の健診(今日は肺がん画像と血液検査程度)帰りに。

ところがリッチが置いてなくて他のローソンに旅に出た。
私の生息範囲にはローソンあまりないなーと実感。駅前にもう1軒あるの思い出して本懐達成(大袈裟w

モデム到着して交換したが返送するのが出来ない。やらなくちゃなんだけど。。。
新しいスマホとうに届いているのに乗せ換えなかなかする気にならないし。。。
図書館本返す前に覚書しなきゃと思いつつそれもなかなか。。。
不用品も出さなくちゃなのにズルズルと放置。。。ほんとに毎日ダメぞうで困る。
たまに走ってお酒を呑んで猫をなでるくらいしか出来ない病。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月12・13日 | トップ | 10月16日 イルキャンティカフェ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gu-lala)
2021-10-16 17:31:34
今日も目からうろこの献立パレード
昆布茶の料理参考になりました。

それにしても、なっちゃん、
昆布茶の良さが分かるとは
渋すぎます~!
返信する
gu-lalaさんこんばんは! (kazsp)
2021-10-16 22:01:25
ホントなーんにもたいしたもの作ってないのでお褒めにあずかるとお尻がモジョモジョしちゃいます(;^ω^)
昆布茶って夢中なときはあるけれど飽きて放置って多いですよね
アボカドだけでなく何か他のモノにも使いたいですね

なすはビニールが好きでして、こういうパウチものでもガブガブ噛みつくのでパウチの意味がなくなります。
ヤラレル前に取り上げなくては
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事