倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

まぐろテールをゲット

2023-06-07 | グルメ・クッキング
我が家の冷蔵庫(スーパー(;^ω^)ではマグロの解体ショーを時々週末に開催する
時折頭が平台の上に飾られていたりするが、珍しくテールが売っていて小躍り(*´ω`*)
しかし大きくて売れないらしく早々割引シールが貼られていたので内心ほくそ笑む✧٩(ˊωˋ*)و✧

横半分に切ってはもらえぬかと聞くが、特売だし簡単に切れないからと断られる
一抹の不安を抱えつつ一番小さい(薄い)のを買った

良かったわ~ギリギリでグリルに入った!これより大きいの買った人はオーブンじゃないと無理ね


まぐろテールグリル焼エリンギスナップエンドウも/わらびおひたし/もずく春雨和え

表面に薄く塩だけして、塩気がない皮や内側をなすに進呈
尻尾なのに皮の内側には分厚いコラーゲン?動かないナマケモノのマグロだったのかな(;^ω^)
今まで食べたテールよりは格段に味は落ちるけどそれなり美味しく♪
何気に吞み口が重くて残していた上善純米はこれにてラスト

〆にホワイトエール 久し振りに昔のサントリーのような薄さを実感


今日は火曜の呑みの後遺症wから肝臓休める

牛肉少々炒めもの/セロリ浅漬

肉炒めなど我ながら めーずらしっ!あんまり好きじゃなくなっちゃって>炒めモノ
もう家でやるの嫌で、焼肉って外でしか食べないからね。たまにはおいしゅうございます♪
ブロ友さんが煙や脂の出ない器械を使っていたのは興味津々ではあるが検討中(^_^;)
何も呑まないと食べられないので白ワイン一杯だけで白ご飯を食べた

ご飯を食べる前には必ずダークチョコレートを血糖値上昇予防のためにヒトカケラ食べます

ヤフーのトップ画面で⤵



「覚醒剤700キロの窓口に長い列」と空目してしまった(;´・ω・)


例のマルシェルモニターのドライみかん

クンクンしてから自分の食べ物じゃないと理解したらしく(´・ω・`)ショボーンな なっちゃんヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンティから杉玉へ | トップ | シークが死んだり梅雨入りしたり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お歳は? (アナザン・スター)
2023-06-07 23:49:32
ええっと、わたくしの方が年上と判断して。
このままだと、身体取り返しがつきません。
近所に、枇杷の木はありませんか?
対処方法がありますので、されてみませんか。

腎臓で、人工透析?うんにゃ、医者には罹らん。
治しました。
他の臓器も問題ありません。
性格と頭以外は悪いとこない。
返信する
アナザン・スターさんこんにちはー! (kazsp)
2023-06-08 10:51:16
お酒の呑み過ぎで悪くなりそうなものなのですが
月1~2の血液検査や健診など今のところ無事です
(去年腸をやられたのにはドッキリしましたが)

ちょっと呑まなきゃいられない日常なので、現在のトラブルが解決したら
酒量も減るだろうなとは考えています
他にも不治の持病がありますが、私も同じく性格の悪さは治りそうにありません

お茶系が続かないんですよね私。。。
もう少し悪い兆候が出てきたら相談に乗ってくださいませ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事