倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

キャンティから杉玉へ

2023-06-07 | グルメ・クッキング
Bジムから吉祥寺で街歩きを楽しんで、久し振りにおねーさまとキャンティへ

火曜日はビール&ワインにピザが半額のラッキーデイ(*˘︶˘*).。.:*♡
お腹が空いたり、昨今のトラブル話で忙しくて写真撮るの忘れがち(;^ω^)


定番のカリブサラダにカイゾクピッツァ


柔らかくて殻ごと食べられるソフトシェルクラブ
前にウーバーで頼んで美味しかったの お店では初めて食べた


カマンベールフライ

赤ワイン500mlデカンタから白500mlデカンタを二人でペロリ🍷
オーダー面倒だし残してもいいよねーと更に1L追加も吞んじゃった((´∀`))ケラケラ
なのになのにそれなのに。。。

はしご酒好きで普通なら私が誘うこと多いけど、杉玉行こうと言われ勿論快諾(*´ω`*)
もう行かなくてイイかなと思いながら半年以上行かなかったので頼んでしまった

ポテトサラダ

お酒は

巻物ご所望されたので、とろたくか何かもオーダーしつつ記憶薄い。。。

流石に二人共ヘロヘロで、歩いて帰るとおっしゃるが心配なので目の前でタクシー止めてお帰ししました(=゚ω゚)ノ
よく呑みよく食べよく話し、発散しまくって帰ってきましたよっと✧٩(ˊωˋ*)و✧
流石にちょっと二日酔い(´・ω・`)


吉祥寺レンガ館2Fに「オレンジテラ」という不思議な雑貨屋さんがある
メインは健康茶を扱っているのだと思うけど、食器関係がたくさんで。
高くても千円くらいで、おしゃれな箸置きや小皿など99円で売ってたりする。
そんなお店で高額商品を買ってしまったよ

オレンジテラなのに380円(税込)もした!高い高いwww



今季最後のon the布団ヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炎の少女チャーリーその後(;^ω^) | トップ | まぐろテールをゲット »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru りんこ。)
2023-06-07 14:00:21
こんにちは

自分の行動と、酷似していて、笑えます。
実姉と、代官山のモンスーンカフェで、ランチから〜夕方まで、
赤白やっつけながら過ごして、渋谷の和食で、日本酒行きました。
もう10年以上前だけど、フラッシュバックしました(笑)。
返信する
小彼岸桜のズクなし写真ブログ (kohiganzakura _2008)
2023-06-07 14:04:33
kazspさん、こんにちは。
私のブログへの書き込み有難う御座いました。
私も貴ブログを前回訪れた日まで戻って
一応一通り読まさせて貰いました。

kazspさんのブログはスマホの検索を引っ切り無しに
引いて確認しながらの読み込みです。
余り外食やカタカナの名前が分からず、
スマホのお世話に成ってます。
そんな中で北島サブちゃんの名前なんぞが出て来ると
ホッとします。私は股旅演歌が大好きでサブちゃんの
門下生の歌手や橋幸夫「沓掛時次郎」「中山七里」、尾形大作「新宿旅がらす」などを歌って
来ました。

貴女の文章は非常に勉強に成るなと思って居ます。
そこら辺にある紙に書いた料理やお酒などの
書き込みをまとめれば大変な量に成りそうです。
返信する
りんこさんこんにちはー! (kazsp)
2023-06-07 14:08:01
ついついハシゴってしまいますよね(^^;
連れのおねーさまから連絡があり、本日は盛大に臥せっているようです
私も現在PM2時点でまだ頭が少し重い
返信する
小彼岸桜さんこんにちはー! (kazsp)
2023-06-07 14:17:02
実はまるで興味がなかったのですが、友達に話すネタとして、若いのにサブちゃん公演行ってきたと言いたいだけに行ったコマ劇場
あまりの舞台演出の素晴らしさ(ステージ上で巨大船が縦横無尽に動くのと、最後は毎年巨大な何かに乗って出るのです)
それに加えサブちゃんの唄がとても心に染み入って涙が出たのです。
それからは毎年公演に通いました(一興行で3回言ったことも(;^ω^)

食べ物ブログは私など下っ端で、凄いものを召し上がっている方もたくさんで恥ずかしいくらいです(;^ω^)

お身体が気になりますが、Youtubeで「血圧下げる」で検索して色々動画をご覧になってみてください
「あまが台ファミリークリニック」のお医者様がオススメです
返信する
こんにちは❣ (mek)
2023-06-08 10:58:25
杉玉、前に何かが変わったからもう行かないと書いてあったけど、半年ぶりでしたか!
違いが分からないから一度は行ってみたいと思いつつ、なかなか行けないでいます^^
可愛いお箸置きじゃあ~りませんか⁉
オレンジテラ( ..)φ前からあったのかな?私も好きそう、覗きに行ってみたいと思います♪
返信する
mekさんこんにちはー! (kazsp)
2023-06-08 11:09:41
変ったと言えば変わったというか。。。
例のポテトサラダとか定番物は良いんですが、ネタがあまり良くなくて。。。
以前はフリで入れないくらいだったのに、お店を覗いても空いています。
今回は入店も20時くらいだったと思いますがガラガラ。。。
日本酒を二つくらい引っ掛ける程度なら?ですかね。

ふふふこの箸置き他の柄もあり3種
99円でステキなのもたくさんありました(あんまり買ってもね;^ω^)
少なくとも10年以上はあるかなー❓
吉祥寺に行ったときに寄ってみてください駅から近いしね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事