倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

4月17・18日 初孫 純米 生酛造り/ アサヒビアリー

2021-04-18 | グルメ・クッキング
17日

刺盛/ゴーヤおひたし/栃尾の一口揚げ/れん草胡麻和え

栃尾の一口タイプ初めて発見で即買い。可愛く美味しい。
一枚ものだと一人じゃキツイので、ちょっぴり食べたいときに便利。

このところ気になっていた初孫のワンカップ純米を見つけたので試し買い

まったく何の感想もなく呑んで終了。まぁ嫌味雑味なく美味しいからこそなのだろう。
四合瓶買う前のお試しだったのだけど、敢えて買わなくてもイイかなと思っちゃった。

〆ビール呑み過ぎなので先週火曜、アサヒビアリーなる微アルコールビールを買ってみた。
これが普通に美味しく呑めて、アル中まっしぐらな今の私に物凄く身体に良さそう。

アルコール呑みたいわけじゃなく、ソフトドリンク飲みたくないってだけだから(ホントか?w

度数薄いから安いと思いきや高い。薄いからこそかぁ。。。糖質0系発泡酒より割高。
実際これを代替に呑むとなると、糖質0系どころじゃなくかなり飲まなきゃとなるかも。。。(^_^;)
でも違和感なく美味しいのは確かなので、買いたくとも何処にも売ってない!
どこで買ったっけ?昨日まで探していて18日付けでファミマとOKでやっと売ってたの発見!

18日
お友達と映画ながらランチ。どちらもお客ガラガラで快適。

この他に前菜3品とデザートのコース。写真映え良くないけど美味しかった。

私が近代邦画を劇場で見るありえないこと。やっぱり。。。だけど北村一輝を見たのでよしとする。
そしてコロナのおかげ?でシネマイレージ期間延長!5P無効が回避!おかげで無料1本まだ見れるのは嬉しい。
次はガイリッチー行っちゃうしかないかなー(=゚ω゚)ノ

ジェフリーディーヴァ―の新刊オクトーバーリスト入手も、レビュー悪くてページをめくる手が進まないが
。。。結局なんとか読了。とっとと読んでしまって正解。相変わらずどんでん取ってつけすぎ食傷。

天知茂のラブシーンには目をそむけてたのに。。。


若かりしキリヤマ隊長は気になったらしい なっちゃん

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月15・16日 深山淡雪 大吟醸 | トップ | 4月19・20日 越乃清麗 大吟醸/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事