倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

3月22日

2009-03-22 | グルメ・クッキング

鮭ハラス/めかぶ/なんとか揚げ/ホタテ生食/にんにく椎茸ねぎ串焼き

どれもこれもウマイねまったく。
名前忘れたけど少しお高い豆腐屋で厚手の油揚げに味噌とねぎ挟んだのが売ってて
これが美味しかった。厚手のお揚げか厚揚げでまた作ってみようと思う。
そして今日はねぎ味噌がとってもイイ仕事をしてくれた。

繁華街に越してきたおかげで外食が楽しい。
昨夜も夜中にラー屋なんか行っちゃって 結局ラーは食べずに呑み倒す。
お手軽お気楽は良いのだけどお金がないと暮らせないね。
そういう意味では品数があってもウチ飯なんかタカが知れている。困ったものだ。

そうそう 昨日お花をいただいた。

まだまだ作っている暇はないけれど やはり気持ちに余裕が出てきたせいか
新居が一応キレイ風なせいか もうまた寄せ植え作りたい病が炸裂中。
ホントお花ってのは余裕がないと出来ないものなのよね(しみじみ
そんな中で大きな一鉢が増え しかも丁度お花をつけだしたモノで気分が良い。
しかし難しいと言われる?クンシラン。果たして私に育てることは出来るだろうか?w

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月21日 | トップ | 3月23日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事