倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

みかかの 光iフレームなるものがやってきた

2011-02-06 | その他
こないだASUSのEeeBOXなるテレビに繋ぐPCを買ったばかりのときに
もう一台 布団にくるまって寝ながらちょっぴり出来るPCも買おうかなと思ってたら
みかかでiフレームなるものをレンタルするとのこと。半年はタダとのこと。
いずれにせよすぐに型落ちするよなPCだから 月500円くらいならその方が良いよねと
1年後くらいにまた新機種に変えやすいし。と申し込んでいたところ今日届いたー!

なんつーか家にこんなもんがあるという絵ズラはよろしいんだけどねぇ(とほほ

二種類あるうちの機種は選べず WDPF-701MEという方がきた。どっちでもいいけどさ。
もう一機種はWDPF-701SEというのでタッチパネルの形式が抵抗膜(感圧)式 というもの。
ウチに来たのは静電容量式って方で 比較使用してないからどっちが良いのかは判らないけど
いわゆるタッチペンで出来るのと出来ないのの違いなのかな(たぶん)

とりあえず契約上で使えるアプリを落とすだけ落としてみる。
たいして使うようなアプリでもないんでともかくWEBで何ができるかなーと思いつつ
まずはグーグルw それからGYAOとYoutubeを試してみるがダメっす。

動画が見れないーっ!でフラッシュプレーヤーとか入れようにも端末が蹴りやがりゅ(怒
じゃぁUSBメモリーに動画や音楽入れたら再生できるかと試すと 今度は形式が受け付けない。
M-PEGとかじゃないとダメらしい。変換なんかしてられるかーっヽ(`Д´)ノ 

イマドキ携帯ですら動画が見られるというのに
家庭でこのサイズで一切見ることが出来ないのは致命的
無料アプリではなく動画コンテンツ売るつもりなのか?
結論:時代に後戻りしてどーする
このサイズなら動画と言わずワンセグでも入れろと思うくらいだ。

スマホも何も使わないからまったく詳しくはないけど アンドロイド前哨戦と思って使い勝手を
模索するためもあった今回のレンタルなのだがどうにもなりません。
そーゆー意味ではマイクロソフトって偉大だなと今更良い意味に取れるシマツw
windowsて一応はなんでもしてくれるツールだなぁと。

アンドロイド流行なんで他のアプリも入れられると思っていたけど無理くさい。
調べてみると野良アプリをインストしてる人もいるが完全に自己責任でどーぞのレンタル買取前提。
こんなしょぼい端末に2万ちょっと払うのはというか NTTに払うのは癪に障る。
それなら旧ソーテッコ現オンキョーのこんな端末買ったほうが精神衛生上もよろしいハズ。

まぁおいおいなんとかイヂってみようかと(マテ なんてこと思ってたところでいきなり
こんなニュースが配信されてますよ奥さん!

まったく呆れてモノが言えない(苦笑

それは置いといて これ実際に使い勝手まるきし良くない。
立ち上がり遅い。反応悪い。結構なストレス。フォトフレームが一番メインじゃなかろうか。くだらない。
届いた今日の時点で「あぁこれは無料期間の半年で確実にサヨナラだな」と。
あんまりPCを使わないような家庭の主婦や年配層をターゲットにしてる商品なんだろうが
むしろそんな初心者のエンドユーザーにはもっともっと使いづらいんじゃないだろうか。
ある程度PCの仕組みやツールを知っているからこそ あーしよこーしよこーだろあーだろと
思いながら試行錯誤はできても(実質というか基本的に試行も何もできないけど)
まったく知らない人は何すんの?近所のスーパーの安売り見て感動すんの?ドンキのチラシくらい入れろw

天気もニュースもその他アプリもこんなもん使わないでもテレビや携帯なんかの方が余程簡単便利。
いわゆる昔のLモードみたいな感覚でいるんだろうなと。相変わらず頭が悪いみかかの商売だ。

そもそも入力がやりにくい。iPadなんかもこういう画面上キーボードだけどタッチパネルの感覚が
良くないせいか(精度が悪いとまでは言わないけど)めんどだなー。
こういったインターフェイスは主流とまでいかずも必須搭載になっていくんだなとは思うけど
使えないもんは使えない(使えないの意味もいろいろだけど使用不能ではなく不満)
これで青歯のキーボードでも使えればと思うが USBポートは一つだけだしここに無線刺したら
間違いなく本体サイドにある「フタ」が閉まらない。
ここにイヤホンジャックもあるんで 同じく音楽など聞こうにもフタが閉まることもなく不便。
使えにぇー。。。

一体どうしたいんだみかか。何をやりたいんだろうかと思う。
さすがISDNを普及させるようなオバカ企業だわよ。これで得するの誰さ?w端末屋だけじゃねかと思う。
あー でもLモードとかと同じく 一度申し込みした老人とかは使わないままでも契約継続で
みかかに献金し続けると言う寸法か。なるほどナツトク。
確実に「パソコン使えなくても誰にでも簡単にインターネッツ使えます!まずは半年無料でお試しください」て
勧奨営業するの見え見えだわね。騙されんなよ?とgooのブログに書いてみるw



たまたまバックでブルースリーを見ていた記念(違

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月5日と原田 | トップ | 2月6・7日と やくも »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もレンタルしてしまいました…… (男爵)
2011-04-22 14:14:33
私も光アイフレーム、レンタルしてしまいました。
もう少し使えるかと思ったのですが、寝床で動画を見られないし(おっしゃるとおり、SDカードの動画が見られない)、ブラウザでネット小説を読むだけでも動作が怪しかったりします(ブラウザ自体かなり重いです)。
もうじき返却しますが、これ、返却の送料はやっぱりこちら負担なのかなぁ……。
災難でしたねw (倉庫主)
2011-04-24 07:54:38
本当に重くてスイッチ入れた瞬間から後悔しますねw
これは送られてきた箱に入れて先方に電話で解約の旨を伝えると
佐川が集荷に来るんだと思います(たぶん
NTTのレンタルモノは大概そういう処理で送料あちらもちでした。

結局わたしもこれが届いて使ったのは二日くらいです(呆
実用にはまったく向きませんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事