倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

悲しいお知らせと薬や防空壕の話

2022-03-16 | その他
色々改悪が目白押し。まずは。。。

★西友5%の日が3月いっぱいでなくなり、ウォルマートと縁が切れるモヨウ。
西武グループからウォルマートになった当時は商品も楽しかったなぁ。。。

去年あたりから?楽天とネットスーパーの合併があったり動きはあった。
楽天好きな方が非常に多いのだけど、アマゾンやヨドバシを使いつつ
ヤフーショッピングの方がプレ会員の私は使い勝手が良い。送料安いし。
楽天の買物はau持ちやカード持ちじゃないとね(もうとうに解約済)

しかしここ数年は徒歩圏内の西友なのに買い物は月一程度だったのに気付き
あまり影響はないと思い知る。このクレカも1枚解約してサッパリするし。
ユアレポ(千円で50円引)は継続?早晩これも廃止になると予想。


★どうしよう2万円分くらいTポイントあるよ。今月中に買いたいモノなどないよ。
外で使える?コンビニやドラッグストアにファミレスなんか私行かないわ。。。

★アルコールを他で買うようになり、ドンキも昨今とんと行かなくなった。
カードやチャージが改悪になったけどこれも影響なし。更にカード解約しよ。

★暫く使っていた睡眠薬がどうにも合わないモヨウ。欝と相まって本当に使い物にならない朝。
お酒も呑むから良くないのは解っている。で、2月からメラトニンサプリに変えてみた。

これが自然に眠れて良い感じ。中途覚醒や5時頃目覚めたりもするけれど
サプリメントなせいか薬効が残らず、少し頑張れるようになってきた。
最初2錠だったけど1錠でも不満なく使えている。よしよし。

★耳の具合が非常に悪く、抗生剤からステロイドに変えた途端スッキリ改善!
も束の間。。。一週間持たずに返って悪くなってしまった。
他に漢方薬や帯状疱疹の薬も併用することがあるので、何かが干渉してるのか?

イマドキの若い医者は処方するだけでよく解っちゃいないと思うので聞くだけムダ。
相互服用の禁忌扱いにはなってはいないけれど、おかしいし実際アヤシイよな~と思い
取りあえず自分で服用後の血中濃度MAX時間や半減期などを調べて
指定された回数の同時服用ではなく、少しずらして飲みつつ薬剤師に確認しようと。

しかしねぇ。。。薬剤師も結局素人の私が調べたことくらいしかワカラナイ。
添付文書や効能に書かれたことしか言えないのはわかるけれど、昔の手練れな
医療従事者なら、経験でもっとベターな回答をしてくれたのではないかと思う。
調剤薬局も美容室と同じくらい乱立。経験のない資格持ちの奥さんのバイトかな。

★ブロ友さんが防空壕のお話をされていた。
日本は非核三原則のおかげで基本的にシェルターはないはず(建前)
OGPイメージ

家庭用核シェルターの設置、施工費用

核シェルターの普及率皆様ご存知でしょうか? 実は日本では核シェルターを設置してい...

 

施工費用は別にしてもそれほど高くないのかな。500万くらいで出来そう?

しかし。。。新築時や利用できる土地があれば別だけど現実的には難しい。
地下室って結構うるさいはずで、建築確認だってどうなるんだろうかね。
そして。。。
いざ防空壕をご近所みんなで作りましょうって現代では不可能に近くないかな。
知恵のある人は既に老人。イマドキの若いもんは体力もあまりない子が多いんじゃ?
パンプアップされたマッスルさんたちでも、力の使い途は違うし。

田舎ならいざ知らず、どこもかしこもコンクリやアスファルトで覆われている。
せめてミニユンボやコンクリブレーカーが必要。これから需要が増えるだろうか?
多摩地区の遊休地以外、都内は無理なんじゃなかろうか。



天皇陛下が無事でいてくれることを切に祈る。
万一天皇や、アーヤ一家ズルヒトまで被害にあったらアメ~リカの国にいる
変な海の王子が次期天皇とかならないでしょうねっ?(;^ω^)
考えると夜も眠れなくなっちゃう。。。と脳内に三球照代降臨(=゚ω゚)ノ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月14・15日 休肝日 | トップ | 3月16・17日 休肝日継続中(本... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kazspさん、こんにちは! (mek)
2022-03-16 18:12:47
西友、他店の広告同額保障も終了ですね⁉
レシートに記載!?のユアレポもやったことないので、無くなる前に一度やっておかなくちゃ♪
体調は回復しましたか?今宵は美味しくお酒が飲めてぐっすり休めるとイイですね❣
返信する
mekさんこんにちはー♪ (kazsp)
2022-03-17 10:32:53
その後、体調もそこそこで大過なく無事にお過ごしの様子で良かったですね(=゚ω゚)ノ

他店の保証もですか?ってアレ本当にサービスカウンターで申請する人なんかいたんでしょうかね?
私は恥ずかしくてようできませんわ(;^ω^)
ユアレポ+5%日で千円買って1割引なので、計算しながら千円ごとに分けて使ったりしていましたよ。
西友の鍋類など家庭雑貨が結構好きでした。

私の体調。。。悪くないんですが良くもなく?
昨夜も呑めませんでちょっと心配しています(=゚ω゚)ノ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事