倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

純米ひやおろし 超久

2023-12-03 | グルメ・クッキング
焼鳥セット第二段が到着!今回は違う自治体寄付で、つくねナシ✧٩(ˊωˋ*)و✧
宮崎県川南町(「かわなみ」ではなく「かわみなみ」なのね)のふるさと納税

焼鳥・野菜焼き/ふろふき大根&菊芋/サラダ

ブロ友さんのところで美味しそうな大根ステーキのレシピを真似してみることに。
ところが。。。

何を考えたか挽肉あん作りに頭が一杯で、肝心の大根レンチンから焼くの忘れてただのふろふき大根に(;^ω^)
大根たくさんあるからまた近日中にトライしてみる予定(とほほ

焼鳥器で熱燗のため

ひやおろしだけど純米酒だからと超久で燗。
まろやかという宣伝だけどもナカナカ辛口でキツイ舌触りのお酒だった
昔の二級酒みたいな味っていうと解る人には解るかな?(;^ω^)


翌日は起き上がりから腰がアブナイ感じ。ギックリこなきゃいいけどなと無理して朝からプールへ
午前中はベビースクールやってるからカルキ多くて髪が痛むのかと恨みつつ。
お父さんコンビが多いけど、キャッキャとプールを楽しんでるのは若いお父さんたちみたいだ((´∀`))
フィンとフリーで頑張って1㎞泳いで、アクアの途中で痛みが走る場面はあったけど無事に終了。

帰宅後お昼ご飯が面倒なので栄光富士の残りで軽く呑みだしちゃう
朝からコーヒー2杯でお昼ご飯が2時過ぎると、もう呑んじゃった方が早いんだもん(←バカ;

五目厚揚/しらすおろし/わらび漬物


賞味期限切れてたモツァレラブラータも自家製コンフィにて追加

ずーっと冷凍にあった牛スジ肉50gを遂にカレーの壺でカレー作って消化

普段から玄米100%だったのに加えて、押し麦も少し追加することにした。
慣れちゃうとへーチャラだけど、旅行や外食で白飯オンリーになると狂っておかわっちゃうんだろうな私(;^ω^)


最近寝てるところばかりで、こんなとこでもなきゃ目が開いてる写真がなかったりする(´・ω・`)

珍しくon the トイレヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月 師より私が走らねば。。。 | トップ | 西遊記から西遊記Ⅱも録画中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-12-03 22:40:24
なっちゃん、可愛いニャー
返信する
りんこさんこんばんはー! (kazsp)
2023-12-03 22:55:47
お褒め戴きありがとうございますヾ(*ΦωΦ)ノ
どうも写真撮られるの嫌いで、カメラ向けるとシジミ目になりがちです
ご飯食べたいときなんか眼がクリクリしてカワ(・∀・)イイ!!んですけどね
ベストショットが難しいです(´・ω・`)
返信する
Unknown (Duke)
2023-12-05 20:56:43
大根のあんかけ、作っていただいてありがとうございます。
なんだか嬉しくなりました (^-^)ゞ
腰、危ない時はムリせず大事にしてくださいね。
私も若い頃から、「ガラスの腰」と言われるくらい弱いので、危険な感じってよくわかります。
早く危ない状態から抜け出せるといいですね。
返信する
Dukeさんこんばんはー! (kazsp)
2023-12-05 21:43:43
喜んでいただけて私も嬉しいんですがなんとも間抜けなことで(;^ω^)
レシピ解説のおかげで挽肉あんはとってもウマく作れました🎵
きちんと大根ステーキにしていたら百倍美味しかったかと思います
マテ次号!です✧٩(ˊωˋ*)و✧

お気遣いありがとうございます、まだもうちょっと危険な感じです。

「ガラスの腰」いただきましたーlっ!(≧▽≦)
キケンな時はお友達にネタで使わせていただきまする(*´ω`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事