倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

12月 師より私が走らねば。。。

2023-12-01 | グルメ・クッキング

豚バラ野菜巻/スモークサーモンとトレビスのサラダ/おかひじきおひたし/エシャレット漬物

トレビスのレシピの二回目は、サラダセロリとパセリ追加で

スモークサーモンのサラダ
蜂蜜・オリーブオイル・リンゴ酢/各大1 塩・黒胡椒の自家製ドレッシングでイケた


最近とんとお目に掛からなかった大好きなサラダセロリ6パック買ってきた(*´ω`*)

漬物屋さんでエシャレットにココロ惹かれトライ。大嫌いなラッキョウみたいな味じゃイヤだなと
心配したが、そんなことはなく美味しくてアタリ(*´ω`*)
スゴク大きな良い大根が100円!で頭入りきらないままリュックにしょってたら
ジムで会う人会う人に「今日はおでん❓」と笑われて面白かった(=゚ω゚)ノ


遂に師走の12月初日はステキなステーキ((´∀`))

半額祭りの中でヒレと100円しか違わないのでシャトーブリオン85gゲット
甘いあまい美味しいおいちー✧٩(ˊωˋ*)و✧
久々織部の大皿使いで副菜(むかご・れん草・菊芋・しめじ・ラディッシュ)
オレサマとしたことが人参グラッセ作り忘れ、時間が無いので色味でむかごと一緒にラディッシュ投入

赤ワイン切らしてたので買い置きのマルティーニスパークリングのロゼ
ずーっとスパークリング避けてたけど今年は何度か呑むようになって、割と辛口が多く軽くてラクチン
美味しく呑んで食べて 今日も上手い事までは捗らないまでも少し作業はしてみた。

先日清張の「天城越え」を少し再見 今見ると田中裕子の演技て震えがくるほどスゴイ
昔はなんでこんなブスがジュリーを略奪なのよ!とヽ(`Д´)ノプンスカしていたものだけど
大人になって彼女を見ると、なんだかこの色気が解るようになったわ(;^ω^)

これは保存物件だなと(佐藤慶さん版よりこっちかも)抱き合わせ用に清張ドラマをまた録画
前にも観た記憶アリの「証明」最初 藤真利子かと思ったら原田美枝子だった。似てるのかな❓
風間杜夫は嫌な男をやらせたら絶品だなぁ 峰岸徹がカッコ良くてドキドキしちゃった(;^ω^)
清張は読んだけど天城越えは原作読んでないかもしれない 読書履歴になかったらお正月にでも読もうかな


今日もノピ~と寝ていますヾ(*ΦωΦ)ノ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にしむくさむらいもおしまい | トップ | 純米ひやおろし 超久 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事