倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

11月28日 都内某所テイクアウトと睡眠検査

2020-11-29 | グルメ・クッキング
病院近くにチーズの美味しそうなお店を発見。帰りの外食楽しみにしてたが
コロナ感染者数拡大中にてテイクアウトにしてみた

なすの味噌グラタン/何種類かのチーズピザ/アボカドとチーズの生ハム包み/冷しゃぶ豆腐ドレッシング

以前箱根のホテルで食べた牡蠣の味噌グラタンが忘れられないので
期待の味噌グラタン!。。。は外れ。味噌の風味がしない。ガッカリ。
ジャガイモまで入ってる(苦 面倒だけどまた自分で作るしかないかぁ。。。

豆腐の胡麻ダレなるドレッシングも、豆腐たいして入ってないし味濃いし、これまたハズレ。
おぼろ豆腐買ってきて市販の胡麻だれを希釈して混ぜた方が美味しそう。
っと悪口?はここまでだw

ピザはチーズが売りだけあって確かに美味しかった!蜂蜜かけると甘くてもツマミに良く美味しさアップ!
あと一品ラクレットチーズ揚げも買ってきたけど食べきれないので明日に。

今月11日から一応断薬している中、不眠で時折朝起き上がれないほど酷い日があるので
PSGっていう睡眠検査ポリソムノグラフィーの一日入院検査。

3年ほど前にもやったことあるけど、やはり大袈裟。装着だけで1時間ほど掛かる。
頭にあちこち電極つけたり、眼球チェックや呼吸状態や心電図キットも装着で寝る。
一晩監視カメラの管理下w レム・ノンレムや睡眠深度なども判るだろう。

数年前に某寝るクリニックで万歩計みたいな睡眠計をお腹周りに装着するだけのとは段違い。
あれもレム・ノンレムが出てたっちゃ出てたけど、おもちゃみたいなものだったからな~。
今回も結果が出たとして眠剤の処方へという流れになるのだろうけれど。
お酒が過ぎてるから眠剤なるべく飲みたくないので思案中。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月26・27日 | トップ | 11月29・30日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事