倉庫

倉庫ったら倉庫

なす(=ΦωΦ=)と私と日本酒と

カレーの壺でココナッツカレーとOCN改悪

2023-06-26 | グルメ・クッキング
ココナッツ缶を買ったきり長らくお眠りになっていたので、遂に消化の巻
何か買って来ても、結局お刺身ばかり食べちゃうからあまり作らないのよねー

この「カレーの壺」は簡単時短で、スリランカカレーらしいカレーが出来て美味しく常備


鶏モモでココナッツカレー 生パセリどっちゃり 珍しく白飯で

カレー前に

昨日のビーツやカボチャの残りでケールしいてサラダ/だしまき/鶏モモチーズ焼き

1/3くらい残ってたオールドパーをハイボールで消化



在庫の枇杷などフルーツ消化

むき甘夏なんてものが売ってた!初めて見た!子供の頃は全部剥いて貰ってたから懐かしい
そして。。。これたぶん重曹かかってる。昭和の昔は今のように品種改良もまだまだだったので
庭の夏ミカンなんか酸っぱいのを、おばーちゃんに重曹かけてもらって食べたもんだよ(*˘︶˘*).。.:*♡
アメリカンチェリーはもしかでお初❓先日佐藤錦食べたばかりだからとてもマズく感じてしまった(;^ω^)


さて、長らく使っていたOCNモバイルワンが経営統合や再編のため6月26日で新規・変更共に不可
あちこち流浪しつつ、端末目当てに4月5月と1台づつMNPでOCNに出戻ったばかりだった(´・ω・`)
今月末で1回線は解約しよかと思ってたけど、思い直して月550円にしてもう暫し継続することに。

ほぼWi-Fiなんだし、0.5GB2本にメイン2gbにPOVOで使いきれないし、電話もほぼライン電話だし。

スマホ1台でWシム使用にしたくとも、金融やペイペイだD垢だの切り替え併用できないに等しいので
結局2台持ちにして4回線使うことに。処分しようしようと怠けていた残りの端末も売りに出す。
1回線POVOは10月まで2GBくらい残ってるから、その後は臨機応変で継続しなくても良いしなと。
メインのIIJはそのまま2GB 800円くらいで継続

そーゆーメンドなことは私には解らないので寝るのにゃーヾ(*ΦωΦ)ノ




よそ様のブログから覚書
「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」ミッシェル・ヨー&キー・ホイ・クアン
「ダーク・グラス」アルジェント

2月あたりにもそれなりやったけど、なんだかもう面倒なので更にトラブル回避で自分の為だけに200決済。今に見ておれ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生にプロレスを啓蒙する(... | トップ | 大吟醸 宵の月で初夏の鱧など »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pukutaromama)
2023-06-27 00:39:54
フルーツに重曹かけて食べる食べ方初耳でした!😳とても驚きです✨
返信する
ぷくままさんこんにちは! (kazsp)
2023-06-27 09:49:19
驚かれちゃった(;^ω^)
やっぱりこれ年寄りしか知らないことなのかな❓
酸味を穏やかにするものでした
昭和の我が家では夏ミカン用に重曹常備でしたよ
まぁワラビのアク抜き兼用なのかもですが
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ・クッキング」カテゴリの最新記事