本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

TCG 土佐クリエイターズ・ギルド発足っ!?

2008年02月28日 | 本日の交遊録
昨日、かるぽーと3Fにあるオシャレなカフェで、ゲストにコピーライターの真木準さん、アートディレクターの浅葉克己さん、コンサルタントの城井広邦さんを迎えて、高知のクリエイターが60人以上集まるというイベント(?)がありました。

コピーだけでなくプレゼンも天才的にうまいと自称する真木さんの進行と、ロゴマークを浅葉さんが作ってくれるというサプライズドプレゼントがおまけになり、とっとと「TCG(トサ・クリエィターズ・ギルド)」なる組織の立ち上げが承認されました。

仕事のからみと年の順ということで、発起人に名前を連ねていたことで、なぜか乾杯の音頭を(しかもウーロン茶で)やる羽目になりました。
ま、それは置いといて・・・・・

交流会

高知にも、こんなにたくさんのクリエイターがいるのだと、少々驚き、同時に絶対いるはずの人がいないことにも気づき、これはいいな、こんな風に一同が会するって言うのもいいなぁ・・・と思いました。

次回はカメラマンやインテリアデザイナー、ヘアデザイナー、もちろん服飾とかアクセサリーのデザイナーなんて人たちもぜひ集まって欲しいですよね。

若く元気なクリエイターがいっぱいいて、なんか楽しくなりました。
が、一方で、ああ何時の間にか年寄り組みになっちゃったのかぁ・・・と言う感じも。

今朝の新聞にも載っちゃったのだ
発起人会も開くというメールも届きました。

いいことです 
定期的な交流会、ぜひやりましょうね

★食べ物ネタではないのですが・・・♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日は四万十市にある『曼荼... | トップ | おはよう、3月♪おうちモーニ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (のるぶ)
2008-02-28 21:40:22
お忙しいようですね。まだまだ寒い日がありますゆえ、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。
しかし、浅葉さんって近所のチョット変わった酔っ払い親父(失礼)みたいなのですが・・・新聞も拝見しましたよ。
年寄り組みなんて弱音を言わずに、若手なにするものぞ!の意気込みでのご活躍を期待しています。
返信する
おめでとうございます! (は。)
2008-02-28 22:14:37
私も新聞記事で拝見しました。
が、なかじまさんが発起人で参画してたとまでは不覚にも存じ上げませんでした。
高知のクリエーターの皆さんには、「知的製造業」として高知の創作レベルの高さをバンバンと発信して欲しいと願ってます!
返信する
ありがとうございます*?*? (のぶる様、は様←な)
2008-02-29 13:25:34
のぶる様
お久しぶりです。
先日久しぶりに覗かせていただきましたが
相変わらず、マニアックで、知性を感じるブログで
自分をふ振り返り、反省しきりです。
メタボもビジネスの世界ではかなり強制的解決が
求められるようになってきたので、
ちょっと生きにくい時代になってきたと、
思うような今日この頃の私です。

は様
「おめでとう」って言われてもね・・・
不覚どころか、知らなくてあたりまえです。
私だって、あれよあれよと思っているうちに
あんなことになっちゃって、マスコミが取材するってのも
知らなかったんですから。

もっとも、クリエーターを「知的製造業」として
結構高知のクリエイターはやるんですよ。
行政や企業が認識してくださると、
いいと思うんですけどね。

返信する

コメントを投稿

本日の交遊録」カテゴリの最新記事