本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

あっと言う間に、5月も半ば・・・・さて月曜日です。

2007年05月14日 | 朝、時々ブランチ
この土日は、家の模様替えをしていました。
テーブルをイス仕様に替えたので、結局、家中の家具を大移動。
おかげて月曜だというのに、ちょっぴりお疲れで、カラダのあっちこっちが痛い・・・

金曜日も土曜日も、それから日曜日も連続外食でしたが、デジカメのことも忘れて、ひたすら食い気に走っていました。

金曜日は、『辿る』へ。ここはちょいちょい利用しますが、本当によく流行っていていつも満席状態です。
このブログでも何度か紹介してます。

土曜日は、1ヵ月ほど前にオープンしたベトナム料理の店『LOTUS SAIGON(ロータス サイゴン)』へ。
本場ベトナムはホーチミン市内にある高級ホテルシェラトンの料理人を連れてきて開業したということで、私はこの店の開店情報をベトナムで聞いたのでした。
店が狭いので、ここは要予約ですが、なかなか流行っています。
味付けも、日本人好みにやや濃くしてるようです。

日曜日は、しゃぶしゃぶを食べに『ニュー門田』へ。
部屋の模様替えに奔走して、くたくたになっていたので、一番高い特上コースをいただきました。
ここは大橋通りのお肉やさん「門田」がやっている店なのですが、結構古い店なのですが、他にしゃぶしゃぶ食べられる店を知らないので、どなたか新しい店教えてください・・・

で・・・・・今朝です。
なんだか久し振りに、こんな感じで朝ごはんしました。
おおきなフランクフルトが1本あったので、卵焼きにしてみたら、これがGOOD
いよいよお値段も手頃で美味しくなったトマトと、野菜の煎り煮。
それから枝豆のお結びでワンプレート。
もちろんお味噌汁も添えて・・・さてがんばるぞ!の朝ごはんでした。

ところで、この朝食、好き?☆ポチッとして,♪
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中! にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

<お店情報>
店 名■辿る(たどる)
場 所■高知県高知市はりまや町2-3-7-1F
連絡先■088-885-7444
営 業■17:00~24:00(LO11:00)
    定休日無休

店 名■ベトナム料理 LOTUS SAIGON(ロータス サイゴン)
場 所■高知市はりまや町2-6-1
連絡先■TEL088-882-0551
営 業■11時半~14時(ランチ)
   17時半~22時(ディナー)
   定休日 日曜日

店 名■ニュー門田
場 所■高知市帯屋町2-1-13
連絡先■TEL.088-873-2985
営 業■12:00~22:00
    定休日 水曜日


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ごはんって、美容とか健康... | トップ | 昼間は夏のようなお天気、で... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
模様替えですか   (ぽってん)
2007-05-15 21:10:38
模様替えしたんですね。
どんなふうに変わったんでしょうか…

ベトナム料理は大好きです。
高知にもベトナム料理のお店ができたと聞いて
興味津々でしたが、味付け以外の評価のほどは???

そのうち なんとかして
食べに行きたいと思ってます。
また情報アップしてくださいね。
返信する
お味もGOODです♪ (ぽってん様←な)
2007-05-16 01:20:13
美味しかったですよ。
それに価格もお手ごろで、量も丁度いい感じでした。

どの料理もそんなに高くなくて、生春巻きは1コから注文できます。
たしか100円だったと思います。

私はトムヤムクンみたいな辛いお料理も好きなので、いろいろとトライしました。

やっぱり女性のお客様が多かったですね。
ぜひ行ってみてください。
返信する

コメントを投稿

朝、時々ブランチ」カテゴリの最新記事