本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

新・東京丸の内観光です

2005年01月14日 | 本日の交遊録
ご存知ですか?昨年9月にスタートした、2時間の観光コース。
東京駅、丸ビルの隣りにある三菱ビル前から、真っ赤な2階建てバスで
皇居・銀座・丸の内周辺をめぐるツアーです。 

出張の合間、約束の時間までの待ち時間を活かそう、ということで
友人に誘われて乗ってみました。 (^^V
明日は雪かも・・・という天気予報とはうらはらに、本日は上天気だったので
それもいいかも、と挑戦してみました。

「スカイバスTOKYO」は、三菱ビル前から、
丸の内仲通-皇居-代官町-桜田門-国会議事堂-銀座などなどをめぐって、帰ってきます。

ロンドンバスそっくりの2階建てバスは、なかなか可愛い。
そのフルオープンの2階席に座ると、東京の街がまた違って見えます。
皇居周辺の植栽も美しく、イギリス大使館などの古い歴史的な建築物がよく見えます。

まだスタートして3ヶ月くらいなので、街をめぐっているとみんなが珍しそうに見て
中にはデジカメでパチリ、という人もありました。

料金は大人1,200円、子ども600円。
午前11時~午後3時まで、毎日7便が運行中。
三菱ビルの正面玄関右手に受付カウンターがあって、そこでお金を払って予約し
予約順に乗車するというシステム。

私は冬だということもあり、お客さんが少ないため2階席が確保できたけど
シーズンだと、1階席になってしまう可能性は大きい。
と言うことは、案外、天気のいい冬場はむしろねらい目かも♪ 
もちろん1人からOK。

走っている間は座席から立ち上がれないのと、手すりが邪魔になって、
ベストショットを撮影するのはなかなか難しいのが、残念!

あっ、決してお仕事してないわけではありませんので・・・・念のため。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しいしらせ・・・・・・・ | トップ | 1月15日は、大阪で新年会♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自称tokyo通「は」)
2005-01-18 22:45:42
スカイバス東京、不覚にも知りませんでした。



今度、上京した時にでもチャレンジしたいです。もちろん勤務時間外ですけど(^^;
返信する
Unknown (意外に東京通の「な」)
2005-01-19 00:36:11
ホント?やったね♪

「は」さまより先取りの東京ニュース!



なかなかいいですよ。
返信する

コメントを投稿

本日の交遊録」カテゴリの最新記事