本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

キジ出汁のおじやと、キジ料理

2013年01月11日 | 本日のイッピン

 きじダシののこりで、おじやを作りました。


 


 そして、今日はキジの料理についての試食会。


 ほんとに、粉名美味しいものがわすれられていくのが

 悲しいと思いました。


 で、今日の試作品。


 きじ汁がいろいろ4種類。

 キジの炊き込みご飯や、キジのカレー

 ピザもありました。


 

 
 でも、こんな贅沢なものが知られていないのず不思議。


 世の中し飽食の時代でしょ

 だけど、飽食の認知の中に、これはないの。


 飽食って、不思議です。


 私、網しばらく、飽食の時代にあらがってみたいです。



 ★よろしかったらクリックしてね
にほんブログ村 料理ブログ おもてなし料理へ 人気ブログランキングへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ごはんは、オープンサンド... | トップ | 三連休の真ん中ブランチは・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2013-01-12 09:07:36
なかじまさん

キジ出汁のおじや
キジ料理
すごいですね
キジ おいしそうです
返信する
Unknown (ふじびょん)
2013-01-12 10:32:22
愛媛でも、鬼北地方では今でも名物料理らしいです。私も幼少の頃、すき焼きで食べたことある気がします。
個人的には、素材の味がよくわかる、おじやがいいです。ピザではもったいないような…。おじやだと、きじのおだしが喜びそうですね。
返信する

コメントを投稿

本日のイッピン」カテゴリの最新記事