本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

どなたか「このお酒」ご存知あませんか?

2004年12月12日 | 本日のイッピン
冷凍室に保存するように、という伝言とともに、ドイツからのお土産をいただいた。
その伝言を堅く守っているので、当然凍るわけです。
液体は凍りませんけど、瓶はね、凍るわけです。
だから、凍っているでしょう?、白い氷結が何だか似合いますよね、このお酒。

うーん、ウォッカみたいで、アルコール度はとても高く32度?らしい。
ラベルは、昔っぽい黄色い紙に、古い機械でコピーしたような素朴なもので、
そのラベルの裏側にも、なにやらにじみのあるゴム印の文字みたいなのが見えるのだけど
瓶ごしに、しかも凍った瓶ごしなのとドイツ語なので、読みにくくてよくわからない。

お酒はやや黄色みを帯びていて、アルコール度が高いわりに、口に含むと
思ったよりも柔らかな感じがするのは、凍った液体が溶けるからでしょうか???
さっぱりとしたハーブっぽい香りが、ふんわ~り口の中に広がり
とてもいい味わいで、その後、すこし甘い風味がのこります。

うーん・・・美味しい(^^*
アルコール度が高いので、胃の辺りがカッ☆とするけど、
いい感じデス

でも、どういうお酒なのかよくわかりません。
ドイツの知り合いからいただいたものを、おすそわけ・・・といただいたので
説明書も何にもない、それに手作りっぽいラベルなどから見て
地方でつくられている地酒みたいなものではないかしらん♪

えーーーーー、どなたか、こんなお酒ご存知の方知りませんか?
結構お気にいりなので、どこかに売っていないかなどと
思ったりしています 
それに・・・安そうな気もするし・・・・・・なんちゃって♪

ということで、休日の日曜の夜にふさわしい話題だったりするでしょ。
よろしく、お願いしますm(_ _)m

あーっ美味しいです、デス、desu
ウッイーッ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “そらいろの工房”からもサン... | トップ | ああっ! 12月がもう・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日のイッピン」カテゴリの最新記事