本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

ああっ! 12月がもう・・・・・

2004年12月13日 | 本日の交遊録
12月、DECEMBER、師走・・・とうとう13日です。
忘年会風景も、見かけるようになりましたね。
というか、もう金・土の夜、予約なしでちょっと一杯、なんてムリ。
高知の夜から「忘年会」が消えたら、たぶんもう高知ではなくなってしまうでしょうね。

昨日は久しぶりに「バンブー茶館」に立ち寄りました。
中国へ冬茶を仕入れに行っていたオーナーがちょうど帰ってきたところで
今年は鳳凰単叢雪片などとても珍しい単叢が手に入ったこと。
今冬の安渓鉄観音冬茶はとてもよく香りが立つというお話で
仕入れたばかりの、素晴らしく香りのいい中国茶をすすめられました。
一杯目は香りが強くもうまみがあり、香りの変化が楽しめるとても美味しいなお茶でした。

年末からお正月のために、美味しい冬茶を買っておこうかなぁ・・・・


私も年末・年始休暇を前に、ばたばたと慌しく頑張っていますが、仕事はたまってます。
カレンダーも、数日しか余白がなく、土日も研修やセミナーが入っているし
忘年階など、お酒を飲む機会も増えるので、体調には気をつけなくては・・・・。

お酒を飲んだら、寝る前にお水をたくさん飲んでおくと、翌日楽だそうです。
血液がドロドロになりにくく、朝の体調も楽なのだそうです。

今年もあまりいいニュースは少なかったし、年末に近づいてからも
女性に対するひどい仕打ちが、あいも変わらず続いています。
来年は、どんな年になるのでしょうね。
いい年にしたいですね。

今年もあと半月あまりになりました。
忙しさにかまけて、あとで後悔しないように、いい仕事で締めくくりたいものです。
みなさん、ワクワク、ドキドキ、楽しく、お仕事しましょうね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どなたか「このお酒」ご存知... | トップ | ハッピー☆バースデイ KUC... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日の交遊録」カテゴリの最新記事