本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

朝顔も、げんなりする暑さかな・・・

2005年08月12日 | 本日の交遊録
暑い。ほんとうに、暑い。
「よさこい祭り」の初日、雷を伴う強烈なスコールがあったけれど、さめうらダムの水位を上げるほどの効果もなく、ひたすら街をジリジリ焦がす。

こう暑いと、表に出る勇気も萎えそうだけれど、勇気を振り絞って事務所へ。
この夏季休暇中も、せっせと事務所に通っている。

お祭りでも、お盆でも、休む人もいるけれど働いている人もいるわけで、「土佐のいいもの、おいしい物発見コンクール」の問い合わせや、申し込みがあるかもしれないからです。
それと、いくつかお仕事がありますし・・・。

夏の朝顔は、どこか涼しげで、凛とした雰囲気があって大好きです。
とくにこれは、沖縄の朝顔なのだそうで、少々の暑さにはびくともしないのでは・・・と思うけれど、この数日の40度にも達しそうな猛暑の中では、さすがの「沖縄の朝顔」もややぐったりしています。

みなさんいかがお過ごしですか?
暑い、暑いといいながら、カキ氷だのアイスクリームだのと、冷たいものをついつい食べ過ぎたりしていませんか?
まだ陽のあるうちから、冷たぁーいビール、ついつい行っちゃってませんか?

はい!それは私のことでーす!

ふーっ、それにしても、ほんと暑いですよねぇ。
もうこれ以上薄着にはできないくらいなんですけどねぇ(*^^*ヾ~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さぁーて「よさこい祭」本番! | トップ | きゃっ♪ ひさしぶりの花火で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日の交遊録」カテゴリの最新記事