本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

ちょっと前から約束のstripesのケーキ

2007年05月21日 | 本日のおやつ
今日は午後の会が終わったのが、ちょうど3時過ぎだったので、おやつに、スゥィーツ&カフェ『sprites 』(ストライプス)のケーキを買いました。

spritesは、高知市はりまや町にあるARKビル(旧矢の久ビル)の1階にあります。

stripes

ケーキはどれも450円~600円くらいですが、ここの特徴は、かなり大きめのタルトに、フルーツがふんだんにのっかっていることです
彩りもいい感じです。

初めて見た時は、その大きさにちょつと驚きますが、食べてみると、あんまり甘くないので、結構ペロリと食べられちゃいます。

ちょうど今はフルーツもふんだんな季節。
今日のスペシャルは、どうやら高知産の高級マンゴーらしい。
店の前の黒板に書いてありました。

でも、とりあえず今日はマンゴーはやめて・・・・・
フルーツタルトを3種。
どれも確か480円だったと思います。

入り口右手の階段を下りるとキッチンと客席があって、ランチもなかなか人気だとか。
だって種類も3つ位あって、お値段も650円からですってよ
ケーキ屋さんのカフェランチですが、どちらかというと和?らしい。
夜も結構遅くまでやっているとのことです。

今度はぜひランチです。
ランチしたことのある方、情報くださいね。


美味しい情報☆ポチッとしてね♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

店名■sprites (ストライプス)
場所■高知市はりまや町1-7-5  ARKビル1F
※これ以外の情報がわかりません(^^;


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は、シャンパン・ブランチ♪ | トップ | ハモンセラーノでトーストサ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日のおやつ」カテゴリの最新記事