本日のなかじま●寒波の中にも春の気配♪

女社長のストレス解消、大好きなパーティがまさかの「お料理教室♪」に発展です。

ハモンセラーノでトーストサンド♪

2007年05月23日 | 朝、時々ブランチ
サンドイッチ用の薄切りのパンで、トーストサンドを作るのが好きです。
パリッとしたトーストと、鮮度のいいレタスやトマトの相性が、すっごくいいと思うのです・・・

それから、お取り寄せしたスペイン産の生ハム「ハモンセラーノ」を、せっせと食べています。
この生ハム、世界3大生ハムの一つといわれ、ワインとの相性も抜群です。
今朝は、薄切りパンのトーストサンドに、この生ハムを1枚はさんでみました。
生ハムの深い味わいが、甘いフルーツトマトと抜群の相性で、すっっっっっっごく美味し~い

そろそろ旬も峠を超えた小夏とキウイ、それにブロッコリーのグリーンが効いて、見た目、彩りといい、うう~んいい感じでしょう?

ああ・・・果物や野菜が美味しい高知で暮らす幸せと、お取り寄せが世界中に広がっているうれしさを、朝から堪能してしまいました。

☆このメニューいい感じ♪と思った方はクリックよろしく
レシピブログ「朝ごはんレシピ♪」参加中! にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと前から約束のstripes... | トップ | トマトの旬は、ナスの旬? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝、時々ブランチ」カテゴリの最新記事