あおぞら

仕事や家族、犬のこと。いろいろつれづれに書いております。とびとび更新ですがよろしくお願いします。

紀文の「野菜」を使ったおでん

2005年11月05日 19時24分12秒 | 食材・食品紹介
今日は紀文が出している「野菜と味わうサッと煮おでん」。

仕事を一休みして近所の東急ストアへ。そこで、練り物、野菜(ブロッコリー、さつまいも)を購入。おなべに「サッと煮おでん」を入れて水を足す。煮立ったら、固ゆでした野菜をいれ、練り物も一気に追加。しばらく煮込んだら完成。
ほー。簡単なのだ。そうだ、らでぃっしゅぼーやのにんじんも使おう。

さ。これだけ。

出来上がりは美味。おいしいわ。本当に。結構いいね。
今後、新鮮な野菜が毎週宅配で届くから、これは重宝すると思う。
にんじんの赤、ブロッコリーの緑、さつまいもの黄色がカラフルでキレイ。
これなら友達が遊びに来たときも、手間もいらないし、ささっとおいしい。

野菜だから少々食べ過ぎてもいいか!と思ったが、満腹。
ちょっとウーロン茶を飲んで落ち着かせるとするか。

ごちそうさまでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おでん! (ひーろ)
2005-11-06 00:03:41
偶然だけど、今日はウチもおでんでした。

なんとなくそういう気分で・・・。



ところで。

Kazさんは、いつも写真の器でご飯食べてるの?

形も柄も好みなのです。結構たくさんご飯が入りそうですね。

返信する
小どんぶりなの (Kaz)
2005-11-06 09:06:18
うわ。するどい!そう。実はあれ、小どんぶり。いつもは汁椀として使ってる。(漆の器があまり好きじゃないので、あれで代用)お味噌汁やうどんをいれてる。最初はおでんをいれようと思った。だが・・・。私、猫舌なので、おでんのあまりの熱さに器変更!ってことで、そのまま一度出した小どんぶりをご飯に使ったの。するどいわ・・・。一応、どんぶりだから、ほら、少なめにご飯いれてるでしょ?(言い訳)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。