いか、イカ、烏賊

週に1度しかない貴重な休みは、ぜ~んぶ船の上。いか、イカ、烏賊。10本足に嵌まってしまったサラリーマンのブログ…。

仕掛作り

2010-01-23 08:11:56 | 烏賊族(スルメ&槍)

今朝、久しぶりに仕掛作りです

でも、あっという間に終了



それもそのはず、1組だけでしたから。。。



この時季なら、1回の仕掛作りに数組は作っていました

ところが貧果が続いているので、替えのツノさえあればこれで足ります

常時7組ほど持って行きますが、使うのは1組というケースが大半

寂しい限りです



最近は百均で買ったケースがお気に入りです

A5版のクリアーなプラスチックケースです

チチワの数を間違えないように、いまだにお手製L字フック板も使ってます


(机の引き出しに掛けて使います)



いつものように11cm7本の仕掛ですが、今回はスッテを2本入れてみました

湾内の小~中型の槍ちゃんにアピールするためです



すっかり底物師になっていますが、明日は定宿ツトム丸で烏賊師になる予定で~す




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
烏賊の魅力 (matu)
2010-01-23 16:21:47
あっしの足が修理完了です。

明日こそ
寿留女烏賊や槍烏賊の乱舞が
見たいものです。(笑)
返信する
Unknown (烏賊屋)
2010-01-23 19:56:08
明日はお客さんが少ないとか。。。

ということは、良い方向のような気がしま~す(笑)
返信する
こんばんは (みの)
2010-01-23 23:37:10
明日は釣りですかぁ~。(笑
ツトム丸、同船で根魚、ハモノ狙いができるのも面白そうだなぁ。
なんかよさそうな船ですね。
絵馬の効果が発揮されるかも!?
返信する
Unknown (烏賊屋)
2010-01-24 07:20:17
みのさん

今、船の中からです

昨日は洲崎は盛り上がったようです
お陰様でツトム丸も大入りです

久し振りに真面目に烏賊を頑張るつもりですが(笑)
返信する