いか、イカ、烏賊

週に1度しかない貴重な休みは、ぜ~んぶ船の上。いか、イカ、烏賊。10本足に嵌まってしまったサラリーマンのブログ…。

シニアパワー

2010-05-31 07:46:19 | その他
先週は、ほぼ毎日がお付き合いの飲み会で、大好きな芋焼酎をグイグイいただきました

おかげさまで二日酔いが土曜日まで続き、とうとう六日酔いに(笑)



その六日目・土曜日の朝からは冒頭の写真のイベントに。。。

お付き合いのある会社から「できれば一度ご覧になって!」というお誘いで、断れない性格の私は芝までお出かけです



全国4,500名の応募者から選ばれた歌好きの精鋭が150名

13~82歳まで、歌好きというよりはセミプロやプロ志望の方達の大会で、朝10時から夜8時まで歌い、No1を決めるのだそうです



私の席は、レコード会社各社や音楽評論家さん10名の審査員席の真後ろの特別席

好きな方はそれなりに喜ぶのでしょうが、カラオケをしない私には。。。



しかし、驚くのは出場者の方達の平均年齢です

圧倒的に多いのが60歳代で、50歳代と70歳代がほぼ一緒、その他が少しという感じです

1,500名ほど収容の客席も出場者とほぼ同様の年齢構成ですが、パワーももの凄いものがあります





ステージ衣装の即売会やなにやらで、ロビーも大賑わい

もちろんトイレも(笑)

「草食系男子」とは無縁のパワーを感じます



この大会出身者で紅白歌合戦に出場した歌手もいたそうで、素人の私にはビックリする方ばかり

審査員の評価もシビアですし、専門的な指摘が飛び交います

アラフォーの女性が優勝されましたが、シニアの圧倒的なパワーを感じた一日でした

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハル父)
2010-05-31 11:27:32
長生きしてる人はパワーが違いますね。

この間ゴルフいっしょにまわったひと88歳。

こっちはヘロヘロに疲れてるのに愚痴も言えませんでした~
返信する
Unknown (烏賊屋)
2010-05-31 11:59:47
ハル父さん

88歳でゴルフですか!
それも凄いですね~

小僧も頑張らねば(笑)

返信する
すごい~。 (matu)
2010-05-31 12:16:33
なんと最終審査めで
延々10時間ですか。

ほんとに体力勝負ですね。
返信する
Unknown (烏賊屋)
2010-05-31 14:59:35
matuさん

最初は腰を引き気味だったのですが、途中からはパワーに引っ張られてしまいました

我々若い者は、まだまだこれからですね~(笑)
返信する
Unknown (ブチ)
2010-05-31 23:39:19
その大会に出てみたいですねぇ。
返信する
Unknown (烏賊屋)
2010-06-01 08:22:45
ブチさん

歌唱系もお好きなんですか
守備範囲が広いなぁ~
返信する
はじめまして (新見健一)
2010-06-01 18:21:16
こんにちは。

>>「草食系男子」とは無縁のパワーを感じます

ってところが、ステキな表現です。

さて、私どもの運営する「アクティブシニアなう!」は
中高年及び団塊・シニア世代のための投稿サイトです。

パソコン教室に通うシニア世代数名で運営している手作りサイトです。

よろしければ私どものサイトも覗いてみてください。
記事の投稿、書き込みなどしていただければうれしい限りです。

よろしくお願いいたします。
返信する