かわてつ日記 

三線弾いてハッピーライフ
クイチャーパラダイス三線教室(富山・高岡・金沢・野々市・京都・大阪)

大雪!

2012年02月29日 13時31分42秒 | Weblog
関東地方が大雪です!

こちら(北陸)の方からすると数センチの雪は大雪と言わない!・・・と思われるかもしれませんがそれは違います。

道路はブルドーザーも融雪装置もないし冬用タイヤはありません。線路に関してもラッセル車も融雪装置もありません。
地下鉄ならと思われるかもしれませんが、地下鉄だって一部地上を走っているわけですし、地上を走る私鉄が乗り入れているわけです。

最高気温はこちらより高いですが、最低気温は同じくらいかも。西武線や東武線沿線はこっちより寒いはず。
そんなところに雪が1センチでも積もったらさあ大変。
それこそ「きんかんなまなま」(笑)

長靴は持ってないし、スコップもあるわけないし。

関東のみなさん、気をつけてくださいね!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んなことはありません! (kaakoです)
2012-03-01 20:56:50
川原せんせ!
いくら雪が少ない関東在住のわが家でも
雪かきシャベルや長靴やスノーブーツはありますよ~(笑)

スノータイヤではありませんが
盗まれたハイエースはスタッドレスもありました
ワタシのすーちゃんはノーマルタイヤですけど・・・

でもめったに降らないからやっぱり雪だるま作りたくなってしまうのは
そちらに住んでいる方にしたら「あほか!」って感じなのでしょうね・・・(苦笑)
返信する
長靴? (かわてつ)
2012-03-01 22:23:11
うそ~、長靴持ってたんや~。
すごいね~(笑)
俺はシティーボーイだったから(笑)長靴で街を歩けなかったんだよね~。

確かに結局今年は「雪だるま」を一人も(?)見なかったです。
コッチでは誰も作りませんね。
もしかしたら小学校や幼稚園の校庭などにはありそうですが。
大人は作りませんよ、ていうか作るヒマも体力もないです。
返信する
わたしのすーちゃん (すーちー)
2012-03-02 07:05:13
kaakoさんの車の名前がすーちゃんなんですね。

すーちーのすーちゃんは、三線です。
初代すーちゃんは、実家にいます。今は二代目と三代目をもちあるいています。

実はサンシンにすーちゃんと命名したほうが早かったのですが、わたしはすーちーと、命名されたのでした。

今度は一緒に舞台に立とうね!
返信する
Unknown (kaakoです)
2012-03-03 07:11:57
わーーーっ!すーちーさんだっ!

先日コンサートで「探しててんよ~」とお声かけいただいたのに
あの日はシンデレラだったので大急ぎでの帰宅でした
翌日は本部でお稽古されたようで
無理してでも行けばよかったと後悔・・・

舞台もご一緒したいけどゆっくりお喋りもしてみたい…上野楽しみにしています!

ステップワゴンだからすーちゃんなんです(安易です)

ちなみにワタシの三線はレンくん(雄)としーちゃん(雌)です
返信する

コメントを投稿